2連休!

木登りの得意なコメちゃん、木の上の実を取りに行ってくれました(^^♪
d0146995_9352950.jpg






d0146995_9355382.jpg水・木とチェコは祝日で2連休でした。特に旅行に行く予定も無かった我が家、水曜日は庭の果実の収穫をしました(^^♪ Meruňka/アンズの木は上の方はかなり色づいていて美味しそうですが、下の方はまだまだ。上に生っているアンズを取るため、コメちゃんは木登り。頼もしいと思いつつ、見ていてドキドキでした(^^; 

d0146995_9362090.jpg水曜日の収穫。この家に住んで丸4年、今まで気づいていなかったのですが、お庭に洋ナシの木がありました(^^; なんか地面にいっぱい落ちているな~と思って見上げたら、木に沢山の洋ナシが生っていました。とても小さいサイズなんですけど、今まで気づいていなかったのでビックリ。8cmくらいの手のひらにすっぽり収まるサイズですが、味は立派に洋ナシでした。またまた収穫の楽しみが増えました。

d0146995_938128.jpg夕方はまたLadronka公園にローラーブレードに行きました。途中ほんの5分くらいですが、ビックリするほど雨が降りました。勿論ビールもいただいて、公園を1週半。コメちゃんはすっかり慣れた様子、手まで降ってしまう余裕っぷり(^^♪

d0146995_939089.jpg木曜日はBřevnovのマルケータ修道院の敷地内レストランで遅めのランチをいただいた後、辺りを適当に散策。家に帰った後は今週末から始まるコメちゃんのバレエ合宿の荷造りを開始しました。思っていたより荷物が多くなりそう、コメちゃん1人で管理できるかな(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-07-06 23:34 | - 日々の生活 | Comments(2)
Commented by うみうし at 2017-07-07 16:05 x
週の真ん中の2連休。貴重なお休みですね。旅行へ行かなくても、家の庭でアンズや洋ナシを採って楽しめる素晴らしい環境じゃないですか。驚いた!もう4年になりますか?コメちゃんもすっかり逞しくなって、バレーの合宿も待っているのですね。
Commented by koniku_eu at 2017-07-09 07:50
♪うみうしさん、こんにちは。
週の真ん中の2連休は良いですね~(^^♪ 今週はあまり疲れないまま週末を迎えることが出来ました・笑。果物や胡桃が沢山採れるお庭、素敵ですよね。ほんとコメちゃんにとっても非常に良い経験になります(^^) コメちゃん、バレー合宿に行ってしまいました。母寂しい~!です(^^ゞ
<< バレエ合宿へGo! もうすぐ収穫! >>