お帰り、コメちゃん。

ようやくトマトが色づいてきました(^^)
d0146995_9181029.jpg






d0146995_9192268.jpg土曜日にコメちゃん無事帰宅しました~(^^) 丸々一週間離れて、朝から晩まで全部自分の事を自分でして、バレエの練習を中心にキャンプファイヤーや森の探検もあったそうで、一回り大きくなって帰ってきました。コメちゃんが帰ってきて、家の中が一気に明るく、賑やかになりました(^^♪

d0146995_9203059.jpgコメちゃんが合宿に行っている間、簡素な食事で済ませる日が多かったのですが、戻ってくる前日・金曜日の夕食はワインを飲みながらタパス。コメちゃんがいると帰る時間も気になってしまうからそんなに飲めないし、コメちゃんともシェア出来そうなものを選ぶのですが、この日は最初からワイン。1年後までこういう時間も持てそうにないですしね(^^ゞ

d0146995_921445.jpg何となく夫婦2人という、老後の疑似体験(?)も面白かったです。以前、母が「老後は編み物とか裁縫とかやりたいと思っていたのに、老眼になったら細かい作業が大変で、結局出来ない」と言っていたのをふと思い出し、レース編み再開しました。レースは久々、10年ぶりくらいかな。今度日本に帰ったら編み図を実家に取りに行こうと思います。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-07-16 23:16 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2017-07-17 10:10 x
コメちゃん、お帰りなさい!いろいろ経験して一回り大きくなっただけでなく、改めて両親のありがたさが判った貴重な経験だったと思います。コメちゃん抜きの一週間、何か気が抜けたようなご夫妻の日常が伝わってきます。わが家は息子が居座っている老後をやっています(笑)。力仕事などで助かることもありますが、バイク通勤なので、無事帰宅するまで何となく落ち着かない老夫婦です。
Commented by パター at 2017-07-17 10:37 x
うわ〜、美味しそうなトマトですね(๑>◡<๑)
こちらは、35℃越えの三連休の最終日(o_o)
朝から、雷雨の音で、起こされました( ̄▽ ̄;)
まったりと、テレビで、祇園祭り山鉾巡行を観てます。
京都に住んでいた頃は、三代祭りも見にいかず、
唯一、見に行ったのは、大文字焼きのみ(@_@)
暑さも、人混みも、苦手なものでd( ̄  ̄)

コメちゃん、大人になって帰って来ましたね(≧∀≦)
やっぱり、家族は全員揃って、一家団欒ですね(o^^o)
Commented by 丸腰さん at 2017-07-17 10:49 x
コメちゃんお帰りなさい。
一回り大きくなって、こうして子供は成長するのですね、それに合わせて親も成長しなければ。

トマトは器量良しですね、おいしそうです、素晴らしい出来でっすね。

生ハムも美味しそう。真ん中の皿は何でしょう、インゲン豆のようでもあり、太めのパスタでもあり、美味しそう。

Commented by kenwan56 at 2017-07-17 18:39
お嬢さん(コメちゃんって可愛い!)、6歳で一週間バレエ合宿でしたか。たくましいですね。うちの娘は22歳ですが、いないと家の中はひっそりとします。そろそろ練習しておかないと、な雰囲気(笑)レース編みは、私も下手の横好きですが、確かにもう目がイケません(こにくさんお若いから今のうちですよ!)遅ればせながら、結婚10周年おめでとうございます。うちは、ちょうど1ヶ月違いで30年でした。先日の和食レストラン情報を拙ブログで紹介させていただきました。
Commented by koniku_eu at 2017-07-23 09:36
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃん無事帰ってきました~(^^) コメちゃん大丈夫かな?という心配もそうでしたが、学校から事前に渡された持ち物が全部チェコ語だったので、忘れ物は本当に無かったかな?とう別の心配もありました(^^ゞ コメちゃんが帰ってきて明るく楽しい我が家に戻りました。何歳になっても、無事に帰宅するまで心配ですよね。
Commented by koniku_eu at 2017-07-23 09:37
♪パターさん、こんにちは。
今年のトマトは美味しいです(^^) 毎年、種類を変えているのですが、今年のはスーパーでも見かけるけどちょっと高いミニトマト。買ってよかった、すごく美味しいです(^^) プラハはここ数日暑いです、30度。普段オフィスの中にいるので、たまに日中に外に出るとクラッとします(^^; 昨年の夏に日本に帰った時は、余程の用事が無い限りは夕方まで外に出ない生活を送っていました(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2017-07-23 09:37
♪丸腰さん、こんにちは。
コメちゃんばかりが成長しているような気がします。私と主人ももっと頑張らないといけませんね~(^^; トマトは今年の品種がとても美味しくて、来年もこの品種で育てたいです。真ん中のお皿はイカのバジルソースだったかな。でもイカより生ハムが美味しかったです!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2017-07-23 09:37
♪kenwanさん、こんにちは。
結婚30周年でしたか~。おめでとうございます(^^♪ 1週間の合宿はちょっと寒い日が多かったのですが、風邪もひかず怪我もせず、楽しく過ごしたようです。コメちゃん、根拠のない度胸だけはあるので、そのあたりは非常に逞しいです(^^ゞ やっぱりレースなどの細かい作業は早いうちですかね~。忙しいを言い訳にしないで、コツコツやろおうと思います。
<< 美味しいもの! FRANCOUZSKÝ TRH >>