美味しいもの!

公園の外ビールのこの緩~い雰囲気が好きです(^^♪
d0146995_953370.jpg






d0146995_9531454.jpg今週は夏休み前の仕事の追い込みで結構忙しくしていました。家と会社の往復という言葉がピッタリな1週間でした(^^ゞ そんな中、夜な夜なレース編み。今回は結構大きめな作品、直径28cm。ちょっと太めなかぎ針を使ってしまった為に大きく仕上がってしまいました(^^; レース編み、楽しいのですが沢山編んでも編み上がったものを何とも出来ず、どうしようかと考え中。

d0146995_9532376.jpg先日スーパーで買ったとうもろこし。スーパーで皮付きで売っているのを見るのは珍しい(^^) 1本9.9kc/約50円。あまりとうもろこしって好きじゃないんですけど、久々に食べると美味しい♪ あっという間に無くなりました。

d0146995_9533511.jpgこちらは大好きなMedovina/ハニーワインの会社Včelovinaからrybíz/黒すぐりの入ったMedvina。先日Medvina Museumに行った時に偶然見つけて買ってみたところ、フルーツの香りがいい感じで飲みやすい~!(^^)! 夏にピッタリな感じです。夕食の後に庭を眺めながら…って、21時でもまだ明るいのですが(^^;

d0146995_9534944.jpgそして夏に美味しいものといえばやっぱり…ビール(^^♪ 週末の今日、また公園ビールに行ってしまいました(^^ゞ ここの公園のビールの周りにはビール販売のスタンドがいくつかあり、スタンドによって扱っているビールが若干違います。我が家が選ぶのはPilsner UrquellかGambrinusが多いかな。あとたまにKozel。他にも何種類かあります。

d0146995_954375.jpg19時頃でテーブルはほぼ満席、この時間になると空いている席を探すのも大変です。ここから夜景を楽しめるのは今の時季だと21時過ぎかなぁ。ふと写真を撮って、以前に比べて葉っぱが少なくなっていたのに気づきました。

d0146995_954145.jpgどうも少し枝を切り落としたようです。以前はもっと葉っぱがワッサワッサしていたのですが、見上げたら青空が見えました(^^♪ 

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-07-22 23:38 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by gogolotta at 2017-07-23 22:19
あ〜、ビールもワインも美味しそ〜!
夏じゃなくても美味しいですが(笑)
レース編み素敵ですね〜♡
Commented by パター at 2017-07-24 09:32 x

公園ビール、羨ましい(*≧∀≦*)
日本だとビヤガーデンになるんだろうけど、
ほとんどがデパートの屋上で、暑いし、ビールは
高いし、料理は不味いし、、( ̄^ ̄)ゞ
緑を眺めながら、木陰でビール、理想だわ〜
こにくさん作、レース編み、素敵です(๑・̑◡・̑๑)
額に入れて、壁に飾るのも、良いかも〜(^_−)−☆
Commented by うみうし at 2017-07-25 10:07 x
忙しい仕事から帰宅してからのレース編みですか?正直よくやるよ!と思います。でも出来上がると綺麗ですね。夏の夜景を眺めながらのピルスナー・ビール!最高ですね。先日スペイン語の先生に「ヨーロッパはなぜ緯度のわりに遅くまで陽が沈まないのですか?」と聞いてみたら「時刻の基準になるグリニッチに経度が近いから、人工的に作られた遅い日没なのです」との事。何となく納得しました。
Commented by 丸腰さん at 2017-07-27 09:43 x
公園の外ビールは夕涼みの縁台を思い浮かべて、懐かしくなりました、最高のシチュエーションですね。
黒スグリのワインいいですね、左党の丸腰さんには堪えられません。
素敵なレース大変だったでしょう、昔、ハイデルベルクの店で同じようなデザインで大きさのレス買ってきたので今でも花瓶式に使っています。
これで、暑気払いはできましたね。
Commented by koniku_eu at 2017-07-30 09:03
♪gogolottaさん、こんにちは。
そうですね、夏じゃなくてもビールもワインも美味しいです(^^) レース、楽しいんですけど、なかなか実用的じゃないんですよね(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2017-07-30 09:03
♪パターさん、こんにちは。
日本でも公園とかで気軽にビールが飲めると良いんですけどね~(^^ゞ 日本のビアガーデン、実は今までで2度くらいしか行った事が無いんですけど、確かにお料理が高くて、屋上だから眺めもそんなに良くなくて、ビアガーデンよりもキリンシティのほうが冷房も効いてて良いなぁと思った記憶が(^^; レースを額に入れて飾るのも考えたんですけど数枚が限界。既に10枚以上出来上がってしまいました・・・どうしよっかな。
Commented by koniku_eu at 2017-07-30 09:03
♪うみうしさん、こんにちは。
今週は凄く忙しくて21時過ぎの帰宅となったりしていたんですけど、2時ころまで編んでいたかな~(^^; 最近は夏至から1ヶ月経って、徐々に日没が早まっているのを感じます。とはいえ、まだまだ遅い日没です(^^ゞ 人工的に作られた遅い日没・・・なるほど!
Commented by koniku_eu at 2017-07-30 09:04
♪丸腰さん、こんにちは。
レースは結構楽しくどんどん編めちゃうんですけど、続けてると背中が痛くなってきます(^^ゞ 花瓶敷もいいですね。小さいものはコメちゃんがコースターに使ってくれています(^^) 黒スグリの入ったハニーワインは夏にピッタリ。さっぱりしていて飲みやすかったです(^^♪
<< 偶然行った広場でお祭り! お帰り、コメちゃん。 >>