長期の夏休み!

長~い夏休みをいただきました(^^ゞ
d0146995_9413767.jpg






d0146995_941507.jpgお久しぶりです(^^) 7月31日~8月17日まで日本から家族・親戚が遊びに来てくれ、一緒に欧州内旅行をしていました。主人の母と、主人の父の妹さん、その娘さん夫婦(主人のイトコ)、その娘さん(中学1年生)の5人です。8月1日は終日プラハ市内観光、この日は私は仕事を休めなかったので、主人とコメちゃんに案内をお任せしました。

d0146995_9415948.jpg8月2日~6日はオーストリア・ウィーン。 8月5日はStift Melk/メルク修道院やWachau/バッハウ渓谷のリバークルーズに行きました。8月7日にイトコ夫婦は日本へ帰国。チェコ~オーストリア旅行中は連日35℃超えで今年一番暑かった時。先に帰国したイトコ夫婦には中欧は暑い!というイメージが焼きついたことでしょう(^^; 

d0146995_94294.jpg8月生まれのコメちゃんとイトコの娘さんへのお誕生日プレゼントで、8月8日~11日はディズニーランド・パリ。でも2人だけで行かせる事は出来ないので、私が引率して行ってきました。主人とおばあちゃん2人はプラハでお留守番(酒盛り)。ディズニーは凄く寒くて最高気温20℃無いくらい。朝晩は10℃(^^; 今年はディズニーランド・パリは25周年で、スペシャルイベントが盛り沢山でした。

d0146995_9422043.jpg8月11日~15日はポルトガル・リスボン。11日の夕方にリスボンの空港でプラハに残っていた3人と合流。海に行ったり、プールに入ったり、ユルユルと楽しく過ごしました。
8月16日は休息日、17日におばあちゃん2人と中1の女の子は帰国の途につきました。翌18日から仕事に復帰、といっても金曜日だからすぐ週末だったんですけどね(^^ゞ

電車の旅がしたい、川下りしたい、ビール飲みたい、海水浴したい
ディズニーランド行きたい・・・など、全員の希望をほぼ詰め込みました。
多いときで総勢8人の大所帯での旅行、とても楽しかったです(^^♪ 

撮った写真の数が2500枚以上あるようで・・・どうしたものか(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-08-19 23:40 | *Ausland/国外* | Comments(8)
Commented by gogolotta at 2017-08-20 15:56
日本のファミリーと、楽しい夏休みが過ごせてよかったですね(*´∀`*)
パリのディズニーも楽しそう〜! そんな寒かったとは(笑)
私が1番羨ましいのは、ポルトガルのゆるゆるな休日です(≧∇≦)♬
Commented by パター at 2017-08-21 08:08 x
こにくさん、お久しぶりです(*^o^*)
大人数での夏休み、楽しい時間を過ごされて
良かったですね(o^^o)
コメちゃんも、夏休みの思い出がたくさん
出来たことでしょう(^_−)−☆
今は、ぽっかり穴が空いたような感じかなぁ。
こにくさんは、疲れが出ないよう気をつけて(^_-)
Commented by 丸腰さん at 2017-08-21 10:10 x
こにくさん、お久しぶりです。
時々ブログを訪ねて、まだ日本の家族を接待中だな、どこを案内しているのかと思案してました。
皆さん希望も多く、全て叶えたこにくさんのバイタリチィーには脱帽いたします。皆さんいい思い出を持ち帰ったことでしょう。
コメちゃんもさぞかし喜んだことでしょう。
体を休めてください。

パリは寒かったのですね?
Commented by うみうし at 2017-08-21 11:50 x
楽しくたっぷりの夏休み。お客さんもコメちゃんも十分楽しんだでしょう。オーストリア、フランス、ポルトガルまで!最高の夏休みイベント!羨ましいです。お疲れが出ないようにご自愛ください。
Commented by koniku_eu at 2017-08-22 08:56
♪gogolottaさん、こんにちは。
パリのディズニーはビックリするほど寒くて、ディズニーヴィレッジで3人ともトレーナーを購入しました(^^; 中にはダウンジャケットを着ている人もいました。ポルトガルはホテルにもプールが着いていたのでノンビリできました(^^) lottaさんもディズニー楽しまれたようですね(^^♪
Commented by koniku_eu at 2017-08-22 08:56
♪パターさん、こんにちは。
いつもは家族3人旅が基本なので、大勢での旅行は新鮮でした(^^♪ コメちゃんはぽっかり穴どころか、半月全く触れていなかったバイオリンに苦戦している様子(^^; 頑張れ、頑張れ。私はつい夜更かししちゃうので、頑張って早く寝て体力温存したいと思います。
Commented by koniku_eu at 2017-08-22 08:56
♪丸腰さん、こんにちは。
日本から一同がやってきてからは怒涛(?)の日々で、全くblogをアップできずでした(^^; 旅行先クイズとかしたかったんですけどね~。パリは曇りと雨が多くて寒かったですよ。パリからそのままポルトガルに飛んだのですが、リスボンに到着して雲一つない空に感動しました(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2017-08-22 08:56
♪うみうしさん、こんにちは。
長期にわたる旅行でしたが、みんな元気に無事旅行を楽しめました(^^) 中学1年生の女の子にとって初海外旅行だったのですが、スラブ系・ゲルマン系・ラテン系の国々を体験して色々と感じてくれたかな~(^^? コメちゃんにとっても楽しい夏休みとなりました。
<< 3世代旅行~オーストリア 偶然行った広場でお祭り! >>