ディズニーランド・パリ!

3回チャンスがあったパレード、1回は直前の雨で中止。
d0146995_9191483.jpg






d0146995_9192767.jpg8月8~11日はコメちゃんと中1の女の子と、私の3人でディズニーランド・パリに行ってきました。ディズニーランドパリは今年が25周年なので、パレードも25周年仕様。ショーは大人気のディズニープリンセス8人と王子様達によるダンスなどがありました。初日はお昼過ぎに到着したので、ゆっくりパークを眺めながら乗り物にのりました。

d0146995_9193870.jpg2日目からはサイン帳を持って、本気で(?)キャラクターに会いに行きました。コメちゃんはパーク内ショップで買ったパリ25周年記念カラーのティンカーベルの衣装を着て回りました。ティンカーベルといったらピーターパンに会わなきゃ!ということで、並びましたよ・・・1時間ほど。途中大雨も降ってきて大変でした(^^;

d0146995_9194996.jpgPrincess Pavilionは2年前に行った時は、入るまでどのプリンセスが待っているのか分からなかったのですが、今回は入り口に何時に誰がいるか、掲示してありました。ドキドキ感が減って残念。この日は16時までがシンデレラ、16時以降がラプンツェル。シンデレラは翌日のランチで会えるのでラプンツェルが良かったのですが、シンデレラでした。入場時90分待ちでしたが実際は60分だったので、タイミングずれてしまった(^^;

d0146995_920075.jpg3日目はAuberge de Cendrillonでランチ。こちらも2年前と変わって、プリンセスや、シンデレラと王子とのダンスが無くなっていました(そもそも王子が居ない)。夏休みで混んでいるせいか、以前よりテーブル数も多くなっていました。ダンススペースが無くなったのかな(^^? でも、会えるプリンセスは2年前の3人から4人に増えていました。今回会えたのはシンデレラ、白雪姫、ベル、アリエルの4人でした。

d0146995_9201048.jpg4日目の朝食はパーク内のレストラン。ここでもキャラクターがテーブルに来てくれます。ミッキーマウス、スクルージおじさん、デイジー、ティガー、イーヨーが来てくれました。
最終的にコメちゃん達のサイン帳、全部で23ものサインが集まりました。2人とも良かったね~(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-08-23 23:18 | - Frankreich | Comments(4)
Commented by うみうし at 2017-08-25 11:13 x
すご~い!4日間もデズニーランドへ通ったのですか?コメちゃんも従姉のお嬢さんもたっぷり堪能したでしょう。23ものサインもゲット!コメちゃん、ティンカーベルのドレスよく似合ってますね。二人とも最高のお誕生日ギフトになりましたね。開場25周年ですか。われわれが銀婚記念でパリへ行ったのが32年前ですから、あれから7年後にできたのですね。
Commented by パター at 2017-08-27 07:15 x
ディズニー三昧には、コメちゃん達お子ちゃまには
夢のような4日間になった事でしょう(*≧∀≦*)
私でも、羨ましい限りです(*^o^*)
コメちゃんの言う通り、日本のディズニーリゾートより
海外の方が、断然、空いています(>人<;)
私も、ロスのディズニーランドに行った際、
子供達に混ざり、ミッキとミニーと一緒に、
写真を撮る事が出来ました(o^^o)
それも、ミッキーとミニーが私を挟んで肩に手をかけて
スリーショットで、パチリ(*⁰▿⁰*)
主人も同じ様にパチリ(*⁰▿⁰*)
日本ではあり得ません(>人<;)

Commented by koniku_eu at 2017-08-27 08:10
♪うみうしさん、こんにちは。
3泊4日だったので、思いっきりパークを満喫できました(^^) 今回のヨーロッパ旅行で行き先を決める際に、イトコのお嬢さんの希望がディズニーランドパリだったのですが、ずっと内緒にしていたので、ザッハーでディズニーランドパリがプレゼントされた瞬間、嬉し泣き(^^♪ サプライズも大成功でした。ちょっと大人っぽいカラーのティンカーベル、今年のハロウィンでも活躍させたいところです(^^♪ 銀婚記念でパリ、良いですね(^^)
Commented by koniku_eu at 2017-08-27 08:10
♪パターさん、こんにちは。
一時帰国の際に、昨年、一昨年とコメちゃんは東京ディズニーランド&シーに行っているのですが、その時私はプラハで仕事しているので、日本のディズニーにはコメちゃんと一緒に行ったことが無いんです(^^; 日本だとキャラクターグリーティングでもシャッターは1回だけ、とか決まりがあるようで、聞いてビックリしました(^^; パターさんロスのディズニーランドに行かれた事があるんですね~!ミッキーとミニーとスリーショット、羨ましい~!
<< 7歳のバースデーディナー 3世代旅行~オーストリア >>