Disney’s Newport Bay Club

オフィシャルホテルDisney’s Newport Bay Clubに泊まりました(^^♪

d0146995_940535.jpg今回はディズニーランドパリから歩いて15分ほどの所にあるオフィシャルホテルDisney’s Newport Bay Clubに泊まりました(^^) 海をイメージしたホテル、内装もとても可愛くてオシャレです。パークまで歩いて15分というと遠く感じるかもしれませんが、5分も歩くとDisney Villageというお店が沢山並んだエリアがあり、そこを通り抜けると5分もしないでパークなのでそこまで遠くは感じません。

d0146995_941388.jpgオフィシャルホテルの良い所は、ホテルの予約と同時にキャラクターダイニングの予約が取れるので便利。前回行った時は、Auberge de Cendrillonの予約をする為にわざわざプラハから電話したので、これは助かりました(メールでの受付が無いのです)。それに加え、何と開園時間より2時間も早く入園出来るという特典付き。10時開園のところ8時から入れてしまいます。

d0146995_9411646.jpgホテル内で8:15~11:00にキャラクターグリーティングもあります。最初知らなくて、1泊した翌朝に朝食会場に向かう途中、ショップの隣の小部屋にミッキーがいてビックリしました。さすがに並んでいるのはホテルの宿泊客だけなので、パーク内のキャラクターグリーティングに比べると待ち時間も短く、長くて30分くらいかな。

d0146995_9412741.jpg私たちはドナルドダックとプルートに会えました(^^) キャラクターは毎日変わるようです。朝食会場はビュッフェで、パーク開園前の早い時間、7時台が混雑しているようでした。私たちは結構ゆっくり目で8時過ぎの混雑が一段落した頃に行きました。特典でパークに開園2時間前に入れても、全部のアトラクションが動いているわけではないのと、夜遅くまで遊んでいたので、どうしても朝はゆっくりに。でもなんだかんだ9時すぎにはパークに到着していました(^^ゞ

d0146995_9414251.jpgホテルの前には大きな池があります。夜はライトアップしたホテルと満月が水面に反射して幻想的でした(^^♪
ホテル~パークはかなりセキュリティがしっかりしていて、まず外からホテルに入るのに荷物とボディチェック。ホテル~Disney Village~パークへは宿泊客の専用通路を通るのですが、Villageの手前でやはり荷物とボディチェックがありました。電車やバスなどでパークに来た場合も同様のチェックがVillage手前であるのですが、セキュリティゲートが沢山あるのに、全て100m以上の列が出来ていて入園まで結構長く時間がかかっているようでした。オフィシャルホテル宿泊客専用のセキュリティゲートはほぼ並んでないので、待ち時間ゼロ。これもオフィシャルホテルのメリットだなぁと思いました。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2017-08-31 23:39 | - Frankreich | Comments(6)
Commented by うみうし at 2017-09-02 09:45 x
オフィシァルホテル宿泊にはいろいろ特典があって楽しそうですね。でも、ホテル内なのにキャラクターグリーテイングに30分待ちは驚きました。パーク内だったら何時間も?それにセキュリティ・チェックは大変心強いのですが、ホテル・チェックインまでに何十分もかかるとは!みなさん辛抱強い!
Commented by パター at 2017-09-03 11:19 x
ディズニーオフィシャルホテルには、コメちゃんも
いとこさんも大喜びですね╰(*´︶`*)╯♡
日本でも、特典があるようですが、まだ経験無しです。
LAでは、オフィシャルホテルでは無かったですが、
ホテルから直接ディズニーランド行きのバスが
出ていてとても便利でした(o^^o)
不思議なのは、日本の様な長蛇の列が無いこと(O_O)

前回のポルトガル旅行は、CAの友人との個人旅行。
ポウサーダも友人が予約してくれた所です。
今回は、ツアーで姉妹の旅。姉は初ポルトガル。
私も行ったことない所もチラホラ( ^ω^ )
Commented by 丸腰さん at 2017-09-03 11:56 x
オフィシャルホテルでのキャラクターグリーティングにコメちゃんは大喜びでしょう。誕生会と連続で。
池に映る満月も一興ですね、日本の仲秋の名月のようで、素晴らしい。

前回の誕生会のブログに投稿してチェックしたら、
なんと、こにくさんの返事が出てきてびっくり、時刻を見たらなんと同時刻、これまたびっくり。
何年か前、ウィーンの空港だったか、ちょっとの時間でニアミスしたのを思いださいました。

偶然ってあるのですね。
Commented by koniku_eu at 2017-09-05 08:23
♪うみうしさん、こんにちは。
今回泊まってみて、オフィシャルホテルは結構良いお値段がするのですが、優先入園やレストランの予約の手間を考えると、意外とお得かも!と思いました(^^ゞ パーク内のキャラクターグリーティングは、やはり人気のあるキャラクターは結構並んでいて、ミニーやドナルド、プルートなんかは1時間以上かかります(^^; セキュリティチェック、結構厳しいのですが、そのお陰で拳銃を持った不審者を未然に防げた事もあります。ディズニーランドに拳銃は不要ですからね。色々物騒な欧州なので、安全の為と思えばこの列も我慢できます(^^)
♪パターさん、こんにちは。
日本のオフィシャルホテルも優先入場などの特典があるようです。でも2時間ではなくて30分?15分だったかな・・・短い(^^; 前回のパリではパートナーホテルに泊まったのですが、やはりホテルの目の前からパーク行きのバスが出ていました。しかも始発(^^♪ 私は今回、以前に比べると並ぶな~、夏休みだからかな~と思っていたのですが、日本はもっと並んでいるそうです。ビックリ(^^; ポルトガルはお姉さんとの旅行なんですね!楽しみですね~♪
♪丸腰さん、こんにちは。
気温は低くて寒かったディズニーランドパリでしたが、コメちゃん達は(私も)おおいに楽しんでくれたようです(^^♪ 満月、美しいですよね。パリは真っ暗になるのは22時半過ぎだったので、毎晩遅くまで遊びました。本当ですね、前記事のコメント同じ時刻に投稿していますね。嬉しいニアミスですね(^^)