9月に入りました

週末は近所のサッカー場でイベントをやっていました
d0146995_8484114.jpg






d0146995_8485489.jpg9月に入ったら急に気温が下がり、週末は最高気温15℃でした(^^; 土曜日は近所のサッカー場でイベントがありました。グラウンドには何台もの大きなエアートランポリンや、ドリブルコースなどの子どもの遊び場が設けられ、またビールや軽食のスタンドなども出ていて賑やか(^^♪ チェコの学校は9月4日から新学期スタートなので、学校が始まる直前の週末、20時半から花火も上がったりしてなかなか楽しいイベントでした。

d0146995_849457.jpg日曜日は2ヶ月の夏休みの締め括り(?)として、Kolkovna CELNICEでPilsner Urquellをいただきました。7月8月は非常に混んでいたテラス席は座っている人もいたけれど、数組だけ。店内もピーク時の賑わいが落ち着いた感じで、ゆっくり食事を楽しめました。

d0146995_8491430.jpg最近お気に入りのGrilled Vegetable。色んなお店で試しているのですが、今の所ここのお店のが一番お気に入り(^^) オリーブオイルとハーブとバルサミコが調度良い感じで、すごく美味しいんです。夏に来た時よりも丁寧に焼かれていて美味しかった~♪ 夏より厨房が落ち着いていたせいかな(^^? 

d0146995_8492844.jpg最近は日没も早くなりました。20時でもう暗いです。コメちゃんは今日から新学期スタート、元気に学校に行きました。今年度の担任の先生は3年ぶりに女性の先生。アメリカ出身の先生です。今まで担任の先生は全員イギリス出身の先生だったので、新しい刺激になるかな~(^^♪  明日からバレエもスタート、また忙しい日々が始まります。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-09-04 23:37 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2017-09-05 15:51 x
夏休みも終わって、こにくさんも、コメちゃんもお忙しモードへ。その前にちょっとピルスナー・ビールですか。堪えられませんね!グリルド・ヴェジタブル、オリーブオイルとバルサミコの香りが漂ってきます。コメちゃんは新しいアメリカ女性の先生に。どんな先生かな?楽しみですね。サッカー場でのイベントも楽しそう。戦闘開始の気合い入れですね。
Commented by パター at 2017-09-06 07:59 x
こちらは、秋雨前線の影響で、どんより曇り空が広がる朝
を迎えておりますd( ̄  ̄)
暑い夏が過ぎ去り、ホッとしているのですが、
陽が短くなるのが、寂しいです、、、(>人<;)
ピルスナーに、野菜のグリル、美味しそう( ^ω^ )
お肉が苦手な私には、ぴったり(๑>◡<๑)
カレーも、ベジタブルやフルーツカレーが大好き(o^^o)
コメちゃん、新学期、お勉強もバレエも頑張って(#^.^#)
Commented by 丸腰さん at 2017-09-08 09:13 x
名残の夏の風情。日暮れも早く、コメちゃんの新学期も始まり、ビール飲んでゆっくりできるのは今日までですか?

アメリカの先生、どんな違いがあるのでしょうか、コメちゃんの目から見える様子楽しみです。
Commented by koniku_eu at 2017-09-11 08:46
♪うみうしさん、こんにちは。
学校が始まり、バレエも始まり、また日常の日々が戻ってきました(^^) 私はもともと野菜が好きなのですが、最近より一層磨きがかかっているような気がします(^^; 新しい担任の先生はとても良い感じで、コメちゃんも毎日楽しく学校に通っています。
Commented by koniku_eu at 2017-09-11 08:46
♪パターさん、こんにちは。
こちらは結構寒い日は寒く、朝晩は上着必須です。最近は20℃超えると嬉しい~!と思います(^^; 私はお肉も大好きなんですけど、最近は野菜の方がマイブームです。Celniceのグリル野菜は絶妙な焼き具合とバルサミコの美味しさに、サイドディッシュにしておくのが勿体無いと思いました。
Commented by koniku_eu at 2017-09-11 08:46
♪丸腰さん、こんにちは。
新学期が始まったので、先週はずっと自宅でビールです(^^; コメちゃんにイギリス人の先生とアメリカ人の先生で何か違う?と聞いてみたものの「先生はみんな違うのだから、何人だからというのは関係なく、J先生はJ先生、N先生はN先生、それだけ」と言われました。なるほど(^^;
<< フリークライミングジムでお誕生会! Disney’s Newpor... >>