フリークライミングジムでお誕生会!

体育館の天井近くまで登りました(^^)
d0146995_9132282.jpg






d0146995_9134234.jpgやっと週末です。学校も始まり、週2回のバレエも始まり、それに加えバイオリンと日々大忙しのコメちゃんです。この週末はコメちゃんのクラスメート2人の合同お誕生会がありました。昨年はプールでお誕生会だったのですが、今年はクライミング。お誕生会の会場も年々ダイナミックになっていきます(^^;

d0146995_9135791.jpgまずはボルダリング。そんなに高くない壁を登って練習。登ったとしてもせいぜい5m位までで何度か練習をするのですが、突然何も点けずにヨジヨジと登っていったのでビックリ。でも結構みんな上手で、2チームに分かれてどっちが早く登って降りてこれるかを競争したりして、皆大はしゃぎ(^^)

d0146995_9142010.jpgボルダリングでコツを掴んだ後は、トップロープクライミング。コメちゃん結構ササっとクリアしていました。かなり高いところまで登ったので怖くなかったのかな?と思ったのですが、とても楽しかったそうです。それは良かった(^^♪

d0146995_916477.jpg2時間ほどクライミングを楽しんだ後は、お楽しみのバースデーケーキをいただき、2人にプレゼントを渡しました。男の子の欲しいものは良く分からないので、ついLegoにしてしまうのですが、毎回他の子のプレゼントと被るのではないかとヒヤヒヤです(^^ゞ 今回もLegoのプレゼントを持ってきた子が他に3人いましたが、誰も被りませんでした。良かった~。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-09-10 23:10 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2017-09-12 11:26 x
いよいよコメちゃん本格活動再開ですね。お稽古事もいろいろあって忙しそうですが、頑張ってこなしている様子、頼もしいですね。お友だちの合同誕生会がボルダリングとは!東京オリンピックの追加種目にもなって、こちらでも若者たちが盛り上がっているようです。初挑戦のコメちゃんも立派にこなしたのには驚きです。子どもたちは身軽だからとは思いますが、高いところにも臆せず登れるコメちゃん、逞しく成長していますね。ギフトの品選びには気を使いますよね。レゴならかぶっても大丈夫でしょう。Good choice!
Commented by 丸腰さん at 2017-09-12 18:27 x
写真見た瞬間、高所恐怖症の丸腰さんには恐怖でした。

こんな良い施設があるのにびっくり、子供の誕生会に使えるのもびっくり、プールなど含めて、日本は井の中の蛙ですね?

孫の誕生会は、同世代で祝うなどは発想だにありません、せいぜい家庭で、バースデーケーキで蝋燭つけて、御馳走するだけ、世界は、人生を謳歌しているのですね、年間休日含めて、
コメちゃん以上に私が楽しみました。感謝
Commented by パター at 2017-09-14 08:04 x
昨日から秋晴れが続いているのですが
台風が近づいています(>人<;)
ポルトガル旅行も、一週間を切りました。
早く台風が過ぎてほしいです(*^o^*)
コメちゃんは、怖いもの知らずですね(*・ω・)ノ
私は、高所恐怖症だから無理だわ〜(@_@)
Commented at 2017-09-15 07:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-18 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koniku_eu at 2017-09-18 08:32
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃんも忙しくなり、私も仕事が忙しくなり、9月だな~という感じです(^^; ボルダリング、東京オリンピックの追加種目なんですよね。私も日本に住んでいた頃に何度か挑戦しましたが、結構難しいんですよね。高いところにヒョイヒョイと登っていく子ども達を眺め、凄いな~と関心しきりです。legoは最終的に被ってしまっても、色々な遊び方が出来るから大丈夫かな?と。なので特にこれだというプレゼントが見つからないと、レゴ率高めです(^^;
Commented by koniku_eu at 2017-09-18 08:32
♪丸腰さん、こんにちは。
こちらでは結構いろんな施設でお誕生会プランなんかを備えているので、思いがけない場所でのお誕生会となる場合も多々です(^^ゞ 私の子どもの頃は2,3回ですが、クラスの仲良しの友達を6-7人家に招待して、ご馳走とケーキでお誕生会をした事があります。こちらでも、自宅に仲良しを数人呼んでお誕生会をする事もあります。学校ではお誕生会をするときはクラス全員を呼ぶように、とのお達しがあったので、コメちゃんの学校だとどうしても自宅外となります。
Commented by koniku_eu at 2017-09-18 08:32
♪パターさん、こんにちは。
空の便、心配ですが、無事出発出来そうですか?フランクフルトの空港って、未だに工事終わらずで(10年以上続いている気が・・・)たまに動線が大きく変わって驚くのでちょっと苦手です・笑。お尋ねいただいた空き時間ですが、私だったらフランクフルト空港見学ツアーがあるので、それに参加します。あ、でも現在候補になっている2択だったらマインツかな~。どうぞお気をつけて楽しいご旅行を(^^)
<< プラハ城のVinobraní ... 9月に入りました >>