プラハ城のVinobraní 2017年!

今年も行ってきました!プラハ城のVinobraní (^^)
d0146995_8512454.jpg





d0146995_8515913.jpg9月に入り、町中でちょくちょく見かけるようになったBurčák/ブルチャーク。9月は毎週末のようにプラハのどこかでVinobraní/ワイン祭りをやっています。今週末はプラハ城のVinobraní。土曜日は寒かったので、日曜日にお友達一家と一緒に行ってきました(^^)

d0146995_8523840.jpg嬉しい絞りたてのフレッシュな葡萄ジュース。子どもにも安心して飲ませる事が出来ます。1杯CZK30/約150円。今年もテントの中に圧搾機が設置されていました。

d0146995_8531215.jpgコメちゃんの大好きなPerník/ジンジャーブレッド。屋台には可愛いデザインのPerníkが沢山ありました。繊細なデザインのものは結構良いお値段(^^; コメちゃん、可愛い絵柄を選んでくれて良かった・笑。2個でCZK55/約CZK275円。

d0146995_8535062.jpg毎年思うのですが、ここのVinobraníはBurčákといいお食事といい、全体的には割高。Burčákは美味しいんですけどね~・・・ちょっと高い(^^; 今年お得に感じたのはグリルチキン1/2羽+サラダ+パンのセットCZK130/約650円。コメちゃんとお友達でほぼ完食でした。サラダも美味しかったそうです。また来週は別の場所でのVinobraníに行く予定です(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-09-17 23:49 | - イベント & お祭り | Comments(6)
Commented by うみうし at 2017-09-18 11:34 x
いよいよ収穫の秋。街のあちこちで開かれる収穫祭良い雰囲気が伝わります。そちらではVinobraníというのですね。スペインではcosecha。ジンジャーブレッドってスコットランドのごついビスケットかと思っていました。そちらのは可愛いですね。コメちゃんも楽しそう!
Commented by パター at 2017-09-18 16:09 x
今年もブルチャークの季節、到来ですね(*・ω・)ノ
その場で搾りたての葡萄ジュースは、羨ましい(*^o^*)
コメちゃんの選んだジンジャーブレッドは、
ニャンコちゃんとワンちゃんかなぁ(๑>◡<๑)
こにくさん、アドバイスありがとうございました(≧∇≦)
空港見学も、惹かれますが、マインツの散策、
特にシャガールのステンドグラスが魅力的なので、
マインツに行ってみようかと思ってます(o^^o)
Commented by 丸腰さん at 2017-09-18 20:44 x
もうプラハも収穫祭ですね。日本は台風18号が走り抜け川の水がオーバーフローして大騒ぎ、安部首相も解散とか・・きな臭くなって来ました。
日本で言うところの新嘗祭ですかね、収穫祭楽しそう、コメちゃんも自己主張して楽しそう。


Commented by koniku_eu at 2017-09-24 08:41
♪うみうしさん、こんにちは。
今週も大きなワイン祭りに行ってきました(^^) Vinobraní、Vinoはワインの意味です。ジンジャーブレッド、こういったお祭りでは必ずといってもいいほど見かけます。私はそこまで得意じゃないですが、コメちゃんは本当に好きですね~(^^;
Commented by koniku_eu at 2017-09-24 08:42
♪パターさん、こんにちは。
今頃どちらにいらっしゃいますか(^^? ポルトガルにもワイン祭りってあるのかな~。絞りたての葡萄ジュース、一瞬持ち帰りも考えましたが、やっぱりその場で、お祭りの雰囲気の中で飲む方が美味しいかな~と(^^♪ ペルニークはニャン&ワンです。可愛いですよね。
Commented by koniku_eu at 2017-09-24 08:42
♪丸腰さん、こんにちは。
台風18号、観測史上初めて北海道・本州・四国・九州の本土4島全てに上陸した台風だったそうで驚きました。ワイン祭り、今日も行ってきました。「今だけ」という言葉に弱く、今日も家から遠いのにブルチャークを飲むためだけに行ってきました(^^ゞ
<< ワイン祭り2017! フリークライミングジムでお誕生会! >>