ワイン祭り2017!

今年も行ってきました、Vinobraní na Grébovce(^^)
d0146995_9184343.jpg






d0146995_919872.jpgやっと週末です。この1週間は(も)結構頑張って働きました。平日寄り道すら出来ない(^^; さて、本日土曜日は今の家に引っ越す前によく遊びに行っていた公園で大きなVinobraníでした。ここは毎年人手が多く混雑するのですが、今年も非常に混雑していました。年々混雑が増している気がします(^^;

d0146995_9192552.jpg今年初の赤Burčák。Burčákは白も美味しいんですけど、ここ数年実は我が家の流行は赤Burčákです。白より赤の方が甘く、偶然かもしれませんが今のところ赤の方がハズレが少ない気がします。

d0146995_9194984.jpg飲食店の屋台だけではなく、恒例の野外ステージも。2011年のVinobraníではこの公園に象がやって来たのですが、ここ数年は象は見かけていません。あの年だけ特別だったのかなぁ・・・(^^?

d0146995_9202279.jpgステージを鑑賞する人々。片手にはもちろんBurčák。ペットボトルで買って飲んでいる人も沢山いました。この公園のVinobraníが終わると、そろそろ本格的に秋へと突入という感じがします。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-09-23 23:10 | - イベント & お祭り | Comments(6)
Commented by うみうし at 2017-09-24 10:32 x
一週間お疲れさまでした。秋を象徴するワイン祭りたけなわですね。フレッシュな新酒でリフレッシュしてください。
Commented by 丸腰さん at 2017-09-24 20:27 x
2011年のVinobraní懐かしく拝見。
東日本大震災で避難生活して自宅に戻ってすぐのころ、こにくさんのブログに助けられました、感謝します。

それはさておき、象は来なくなっても楽しそうなイヴェントは年々盛んになりますね。

もうそんな季節になったのですね。
Commented by パター at 2017-09-25 05:21 x
あっと言う間のポルトガル、明日はもう帰国です。
リスボンから入り、 ポルトから帰国。ポルトガルには、プルシャークなる物は、無いかと。
有名なのは、ポートワインでしょうか!
私には、甘く強すぎです〜( ̄∇ ̄)
あと、ナザレの緑のワインは、微炭酸で
私好みで、二本もゲットしました。
明日のモーニングコールは2時半。
早く寝ないと( ̄^ ̄)
Commented by koniku_eu at 2017-09-29 07:02
♪うみうしさん、こんにちは。
ワイン祭り、毎年行っていますがやっぱり楽しいですね~(^^) 今年のブルチャークは全体的に出来が良い気がします(^^♪ 
Commented by koniku_eu at 2017-09-29 07:02
♪丸腰さん、こんにちは。
ここの公園のワイン祭りは年々混雑が増していて、もう象は来れないじゃないかな~と思います(^^; 2011年、この頃はまだ1歳だったコメちゃんも今や7歳、時が経つのは早いですね。
Commented by koniku_eu at 2017-09-29 07:02
♪パターさん、こんにちは。
あら、もうご帰国でしたか(^^ゞ 今回はポルトガル1カ国だけの周遊でしょうか。ポルトガルのワインも美味しいですよね。微炭酸のワインも美味しいし、何より飲みやすくて良いですね(^^) また色々聞かせてください。
<< 趣味にはしる プラハ城のVinobraní ... >>