Muc Dong!

最近は日没も早くなってきました。19時過ぎ頃の旧市街広場です。
d0146995_925383.jpg





d0146995_926445.jpg朝は久々に傘が必要でしたが、午後にはすっかり晴れたプラハです。今日は主人が風邪でダウンしたので、急遽コメちゃんのバレエを迎えに行った後、一緒に会社に戻り、仕事が終わるまでコメちゃんには会議室で宿題をしてもらいました。19時で残業が終わって良かった~(^^; 今晩は2人だけの夕食なので先月取引先とランチをした時に行った旧市街の新しいベトナム料理レストランMuc Dongに行きました。

d0146995_9251414.jpg今日はノンアルコールで。コメちゃんはイチゴジュース、私は自家製レモネード。レモネードは大と小があったので大きい方を頼んだら、大きなピッチャーで出てきてビックリ。お値段はCZK90/約450円位だったから結構お安い(^^♪ コメちゃんにも少しあげたのですが、炭酸入りだったので要らないとお断りされてしまいました。

d0146995_9252565.jpgベトナム料理のお店ですが、メニューに寿司・刺身やうどんもあります。コメちゃんは巻き寿司をチョイス。お店に向かう道中「うどん食べたい」と言っていたコメちゃん、メニューの写真を見た瞬間に「お寿司!」(^^; 本人握り寿司希望だったのですが、先週別のお店で握り寿司をコメちゃんにご馳走したばかりで、私のお小遣いは既にピンチ。なんとか巻き寿司に誘導成功しました。ご、ごめんね。。

d0146995_9253729.jpg前回私はこちらのお店でうどんをいただいたのですが、今回はベトナム料理にしました。運ばれてきたこちら、オムライスではありません。

d0146995_925484.jpg卵焼きを割ってみると、中にはPAD THAI/パッタイ(^^) しかもピリ辛。Pad Thai TomというこちらのメニューはCZK219/約1100円。美味しかったです。お店は新しく、店内も広くて快適。メニューも全ての料理に写真が付いているので分かりやすくて良かったです。また行こう~(^^♪

***Muc Dong***


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-10-03 23:15 | - 飲んだり食べたり | Comments(4)
Commented by うみうし at 2017-10-05 10:27 x
そちらも急に気温が下がったためでしょうか?ご主人の風邪お大事になさってください。うみうしも一週間前に右眼の白内障手術をうけ、来週の左眼手術が済むまでは左右のバランスが崩れて見にくい日々が続いています。
視力が両目揃っていないとこんなにも不自由なのだと、人間の身体の微妙さを改めて痛感しています。
ヴェトナム料理美味しそうですね。昔サイゴンで食べましたが、美味しいものと香料の匂いが微妙に口に合わないものがあったのを思い出しました。コメちゃんの巻きずしは無難なチョイスでしたね。
Commented by パター at 2017-10-05 13:57 x
こちらも、日に日に寒くなり陽が落ちるのも早く感じます。
今日は、薄手の羽毛布団を干しました♪( ´θ`)ノ
私もポルトガルに行く前と、帰国後にお寿司を食べに(*⁰▿⁰*)
もちろんリーズナブルな回転寿司ですが♪(´ε` )
そちらにも、回転寿司店があると良いですね(о´∀`о)
でも、海外になると、回転寿司でも、割高ですね( ̄∇ ̄)
Commented by koniku_eu at 2017-10-09 09:09
♪うみうしさん、こんにちは。
白内障の手術を受けられたんですね。お大事になさってください。左右のバランスが崩れるとほんと不便ですよね。私はたまにコンタクトレンズが不調な時に、片目を外さなければ何ともならない時があるのですが、地下鉄の階段を下りるのでさえ怖いです(^^; ベトナム料理、プラハには結構美味しいお店が多くて嬉しいです。コメちゃん、パクチーとかは大丈夫なんですけど、まだ辛いのはそんなに好きじゃないみたいです(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2017-10-09 09:10
♪パターさん、こんにちは。
こちらも結構寒くなったので、真冬の布団を出しました(^^ゞ 我が家は夕方5時間、朝方5時間しか暖房が入らないので、結構寒いときは本当に寒いんです(^^; コメちゃん本当にお寿司好きで・・・今週後半より一時帰国するのですが、今からスシローを楽しみにしています(^^)
<< 本屋さんとフードコート 趣味にはしる >>