本屋さんとフードコート

偶然見つけた本屋さん、良い雰囲気~(^^)
d0146995_9241552.jpg






d0146995_9242744.jpgやっと週末です。今週は帰宅が夜中1時近くになったりと、本当に忙しかったです。そろそろ胡桃の取れる時期。家の庭の胡桃もだいぶ落ちてきました(^^) 日曜日は雨の天気予報だったので、土曜日にちょっとだけ拾いました。来週末か再来週末が胡桃拾いのピークかな~と思うのですが、あと数日で一時帰国するので今年は拾えるかどうか・・・大家さんが少し残しておいてくれると良いな。

d0146995_9243961.jpg土曜日の午後はお土産を買いに旧市街へ行きました。歩いていて偶然見つけた本屋さん、扱っている書籍は英語の本だけ。品揃えも良い~!(^^)! お店の奥にはカフェコーナーもあり、そちらも良い雰囲気。今度ゆっくり来たいな~と思える本屋さんです。コメちゃんが飛行機の中で読む本を1冊買いました。英語の本でも特別に高くもなく、良心的な値段で良かったです。

d0146995_9245053.jpg夕食にはちょっと前にオープンしたフードコートに行きました。Myの隣の小さなショッピングモールQUADRIOの2階です。チェコにしては(?)出来上がるのが早かった印象です。飲食スペースは木が沢山あってなかなか心地良い。お店が少ないのはちょっと難点ですが、その分空いているから良いのかな(^^?

d0146995_925212.jpg
テーブルや椅子はナチュラルな木製の中、キュビズムの黄色い椅子がアクセントになっています。

d0146995_9251362.jpg
見上げれば天井もキュビズム。チェコらしい感じですね。

d0146995_9252675.jpgこの日いただいたのはSpicymamaのテンプラサラダ。テンプラ!?と興味津々で注文。鶏をサクサク衣で揚げたものと葉っぱでした(^^ゞ 葉っぱには輪切りのチリが混ぜてあって、うっかり噛んでしまうと辛~!お店は他にマクドナルド、カレー、Vegan用の量り売りのお店、カフェ、イタリアンがありました(カフェとイタリアンはお店の専用テーブルあり)。次回はカレーにしよう。


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-10-08 23:23 | - 日々の生活 | Comments(10)
Commented by パター at 2017-10-09 16:19 x
こちらは、数日前は寒い日が続いていたのに
昨日から、汗ばむ陽気と寒暖の差が激しい( ̄∇ ̄)
あと数日で日本ですか〜楽しみですね♪(´ε` )
スシローは、今一番人気らしく、土日は長蛇の列。
行かれる時は、アプリをダウンロードして
予約して行った方が無難ですよ(о´∀`о)
さてさて、コメちゃんは何皿食べられるかなぁ(´∀`*)
Commented by パター at 2017-10-12 08:28 x
本繋がりで〜
ポルトガル旅行時、ポルトでの事。
ハリーポッターで出てくる図書館があるとの事で
途中、観光を離脱して向かった人が、、、
いまでは、入場料が必要らしい(@_@)
帰国後、ネットで調べたら、レロ書店と。
本当に美しい図書館でした(о´∀`о)
思わず、実物を見てみたいなぁと♪(´ε` )
Commented by うみうし at 2017-10-12 13:46 x
良い本屋さんが見付かるのは嬉しいですね。そして新しいフードコートもできて良かったです。プラハでテンプラ?日本料理もインターナショナルになりましたね。一時帰国から戻ったら、また楽しみが増えたようですね。
うみうしは先月末に右眼を、昨日は左眼の白内障手術を無事終えて、世の中が明るくなった気がします。そう見えるだけではなくて、今度の選挙で世の中が本当に良い方向へ向かって欲しいと願っております。
Commented by パター at 2017-10-16 08:10 x
こにくさん、日本は、凄く寒いですよ〜(@_@)
ここ数日、そして週末まで曇り雨の予報(>人<;)
洗濯物が溜まって大変です〜
こにくさんの事だから、天気予報を見てるとは
思いますが、、、
帰国する際は、暖かくして下さいね♪(´ε` )
既に、帰国していたら、悪しからず(*´-`)
Commented by パター at 2017-10-16 11:47 x
↑ ポルトの図書館は、書店の間違いです(・Д・)
失礼しました〜
Commented at 2017-10-20 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 丸腰さん at 2017-10-20 19:53 x
非公開にチェックしたようでごめんなさい。

一杯やりながらの投稿これから注意します。
Commented by koniku_eu at 2017-11-02 07:36
♪パターさん、こんにちは。
ご無沙汰です(^^) 美しい図書館ってそれだけで芸術ですよね。日本、楽しんできました。コメちゃんはスシローで5皿も食べましたよ。ちょっと高い中トロまで…(^^ゞ 日本では連日雨で…しかも七五三のお参りに行った日は台風でした。29日にプラハに戻りましたがまだ時差ボケが抜けません(^^;
Commented by koniku_eu at 2017-11-02 07:36
♪うみうしさん、こんにちは。
ご無沙汰です(^^) プラハに戻ったら冬の寒さになっていてビックリしました。目の手術、無事に終わって良かったですね。私は緑内障疑惑の診断が出ているので、目には気をつけなきゃな~と思っています。選挙の日、台風でしたがコメちゃんは七五三でした。無事に終わって良かったです。
Commented by koniku_eu at 2017-11-02 07:37
♪丸腰さん、こんにちは。
ご無沙汰です(^^) 市民会館の近くにキュビズムカフェがありますね。胡桃はだいぶ終わっていて…ちょっとだけならまだ庭に残っているので、週末に張り切って集めたいと思います(^^♪
<< 一時帰国 Muc Dong! >>