お祝いありがとう~

冬の晴れ間は青空が澄んで見えます(^^♪
d0146995_1012644.jpg






d0146995_10121954.jpg今週は金曜日が祝日なので週末チェコは3連休。なんて嬉しい(^^♪ 水曜日はとても天気が良くて、青空が広がっていました。先週からプラハは最高気温が10℃以上になる事なく、だいたい5℃前後の日々が続いています。11月も半ばを過ぎ、もう冬の寒さです。ふと見上げると気付く建物の上の彫像。一体誰が見るのかな・・・と、たまに思います。

d0146995_10123293.jpg
昨日はあんなに青空が広がっていたのに、今日はドンヨリ曇り空。これからこんなドンヨリとした日が増えていくんだろうな・・・と思うと、ちょっと憂鬱です(^^ゞ

d0146995_10124671.jpg水曜日は私の誕生日でした。チェコの習慣に従い、誕生日を迎えた本人である私がケーキを準備。でも何となく自分から誕生日だと言い出せず、キッチンにケーキあるから食べてね、とだけスタッフに伝え、私は3時間後に締切を迎えるレポートを必死に作っていたら、スタッフ全員が花を持って私の机に集まってくれました。予想外な事にビックリ、ちょっと感動しちゃいました。不意打ちには弱いのよ~(^^ゞ

d0146995_10125878.jpgこの日は20時頃に仕事を切り上げ、コメちゃんが起きているうちに帰宅出来ました。家に帰ってまたビックリ、コメちゃんと主人がお花とケーキを準備していてくれました。日曜日に既にお祝いしてもらったのに・・・でも嬉しいな。これからの季節にピッタリなシクラメン。赤と白2色の花が咲いているちょっと大きめな鉢。コメちゃんが選んだんですって。ありがとう(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-11-16 23:11 | - 日々の生活 | Comments(10)
Commented by 丸腰さん at 2017-11-17 18:16 x
淑女のコメちゃん、花を選ぶセンスも、一端のものですね。

スタッフの贈られ、選んだ突然の花の贈り物素晴らしいい・・・

空が澄み切ってますね、建物の上の彫象良いですね、昔、ウイーンのライブカメラに議事堂だったかの彫像のわきにカメラあって映してたの見たことあります。

中欧らしい映像ですね。

Commented by 大泡喰 at 2017-11-17 19:44 x
遅くなりましたが誕生日おめでとう!!
Commented by gogolotta at 2017-11-17 23:53
こにくさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
サプライズなお祝い、何回でも嬉しいですね〜!(*^_^*)
残業もあって大変だと思いますが、これからも健康第一で!
子どもの起きてるうちに帰りたい気持ち、わかります( ´ ▽ ` )
お互いがんばりましょう♬
Commented by パター at 2017-11-18 09:09 x
こちらもどんより曇り空の朝を迎えてます(>人<;)
秋から冬にかけては、青空が澄んで見えるし、
夜空の星も空気がキーンとして綺麗に見えて
大好き(๑>◡<๑)特に冬に見えるオリオン座(o^^o)
サプライズに花束、オシャレですね(*・ω・)ノ
コメちゃんやご主人からのプレゼントには
疲れも、吹っ飛んだのでは(*≧∀≦*)
週末の三連休は、しっかり休養して
お身体を休ませてあげて下さいね(*´ω`*)
Commented by うみうし at 2017-11-18 10:04 x
あらためて、お誕生日おめでとうございます。ダブル・サプライズの祝福うれしいですね。今年は東京は秋らしい日が少ないまま、いよいよ冬本番になりそうです。もちろんヨーロッパの冬はもっと厳しいのでしょう。ご家族のみなさまのご自愛をお祈りします。
Commented by koniku_eu at 2017-11-20 09:42
♪丸腰さん、こんにちは。
最近は晴れている日は本当に澄み切った空でキレイだな~と思うのですが、反面曇っている日のドンヨリとした空の陰鬱なこと・・・(^^; ギャップが激しすぎます。建物の上の彫像、中欧では結構よく目にします。かなり凝っているのに、一体一日に何人が目にするんだろう・・・と思ったり思わなかったり(^^;
Commented by koniku_eu at 2017-11-20 09:42
♪大泡喰さん、こんにちは。
ありがとうございます~!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2017-11-20 09:42
♪gogolottaさん、こんにちは。
ありがとうございます~!(^^)! サプライズ、仕掛けるのは好きでよく仕掛けるのですが、されるのはほぼ初だったので、ビックリでした。でも嬉しかったです(^^♪ 涙出るかと思った・笑。お互い働くママ同士、あっという間に成長する子どもの成長を見逃さないように、頑張りましょうね~。
Commented by koniku_eu at 2017-11-20 09:42
♪パターさん、こんにちは。
プラハはチェコの首都なので日本でいう東京になるのですが、本当に夜遅くまで明るいのは中心部だけなので、普通の住宅街では結構キレイに星が見れます(^^♪ 我が家の庭なんて真っ暗なので、星が降るように見えますよ♪この3連休は、結構ダラダラ過ごしました。疲れもだいぶ取れました(^^)
Commented by koniku_eu at 2017-11-20 09:42
♪うみうしさん、こんにちは。
ありがとうございます~!(^^)!会社と家と両方でサプライズのお祝いだったので、ビックリしました(^^ゞ 先月の一時帰国では2週間の滞在中殆ど雨で、台風も2回も接近したので、日本の秋を満喫どろこか思い出は雨ばかりです(^^; 東京もそろそろ冬本番ですね。うみうしさんもお体には気をつけてくださいね。
<< 出張中〜 連続のお誕生会 >>