人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2泊4日の出張

出張先で見かけた自由の女神像。出張先は・・・
2泊4日の出張_d0146995_18534328.jpg






2泊4日の出張_d0146995_18535618.jpgニューヨークじゃなくて東京!自由の女神像はお台場(^^) 今回の出張は東京2泊4日でした。5日の朝プラハを出て6日10時成田着、8日にプラハに戻ってくるという、何とも強行軍な旅程でした。一緒に行ったのはチェコからは私含め4人、ポーランドから2人、ハンガリーから5人、フィンランドから1人。日本人は私一人でしたが、7日の日は東京観光もあったので楽しかったです。

2泊4日の出張_d0146995_18543970.jpg八芳園ではティー・セレモニーを体験。実は今までこういうちゃんとしたティーセレモニーを体験した事が無かったので、結構貴重な体験。茶室もなかなか素敵な空間でした。

2泊4日の出張_d0146995_1855525.jpg八芳園の庭園には早咲きの桜や梅の花が咲いていました。真っ青な青空によく映えます。春ももうすぐかな~(^^?

2泊4日の出張_d0146995_18552498.jpg夕食の後は東京タワーに上り、展望台から夜景を眺めました。チェコともポーランドともハンガリーとも全く違う夜景。参加者はみな興奮していました。今年の日本は寒いと聞いていましたが、滞在中の1.5日は天気に恵まれて暖かく過ごしやすかったです。

2泊4日の出張_d0146995_18553720.jpg今回往路はフィンエアーのビジネスクラスに乗せていただきました。行きに機内でグッスリ眠れたお陰で何とか乗り切れた1.5日滞在。木曜日の夜にプラハに戻り、金曜日は出社。疲れました~。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2018-02-10 10:52 | - 日々の生活
<< IF CAFÉ 美味しい週末 >>