人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月26日 帰宅ラッシュ!

3月26日 帰宅ラッシュ!_d0146995_10432781.jpg今日も日中は晴れましたが、相変わらず風が冷たくて気温が上がらないブダペストです。でも昨日よりは少しだけ暖かいかな?今日は残業も殆どなく、早めにオフィスを出ました。最近ますます日が延びたブダペスト、2週間前は18:00でライトアップが始まった市街も、いまはライトアップは18:15以降から。17:57の鎖橋です。今日は運動不足解消のため歩いて帰ることにしました。





3月26日 帰宅ラッシュ!_d0146995_104344100.jpgブダペスト市街は車が多いという事は以前にも書きましたが、特に朝と夕方の通勤ラッシュによる交通渋滞はすさまじいものがあります。ブダとペストを結ぶ鎖橋も交通量が多く、たまに渋滞している車よりも横を歩く歩行者の方が早い時があります(^^;

3月26日 帰宅ラッシュ!_d0146995_1044228.jpg
鎖橋を渡ったブダ側の川沿いの通り。こちらも車は流れてはいますが、沢山の車が走っています。

3月26日 帰宅ラッシュ!_d0146995_10441984.jpg家に帰った後、1時間ほどウォーキングに出ました。こちらは対岸から眺めた18:24の国会議事堂。国会議事堂の前の道路の点々とした白い明かりは車のヘッドライトです。この道路も夕方はいつも混んでいますが、このくらい暗くなると車のヘッドライトが川面に揺らめいてなかなかキレイです。鎖橋から眺めると、ヘッドライトが光の数珠のように繋がって見えて素敵なんですよ~(^^) 

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

*久々にオーストリアの街角からアップしました。宜しければのぞいてみてくださいね(^^♪
by koniku_eu | 2008-03-26 23:42 | - 街の様子
<< 3月27日 パラチンタ専門店! 3月25日 おや、日本! >>