人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月27日 Café Bouchon!

3月27日 Café Bouchon!_d0146995_856337.jpg今朝はいつもよりも少しだけ早く家を出ることが出来たので、会社まで歩いていくことにしました。途中、ドナウ川沿いの並木道を通るのですが、木の枝にふくらみかけている葉を見ることが出来ました(^^♪ 朝の空気は清々しくて良いですね。これからも少し早起きを心がけて、天気の良い朝は歩いて会社まで行こうと思います。





3月27日 Café Bouchon!_d0146995_8565097.jpg今日は仕事帰りにCafé Bouchonというレストランに行きました。お店の名前はフランス語でワインのコルクの意味。こちらのお店はもともとフランスのLyon/リヨンにあったお店で、今ブダペストでフレンチをベースにしたハンガリー料理を提供するレストランとして人気があります。内装は20世紀はじめのカフェのイメージ。壁にはミュシャの絵が何枚も掛けられていました。

3月27日 Café Bouchon!_d0146995_857646.jpgスターターには本日のメニューから野菜のスープをいただきました。いろんな野菜をミキサーで混ぜたこちらのスープ、味のイメージとしてはコーンポタージュに近いのですが、舌に残るザラザラ感もなく、なかなか深い味わいです。

3月27日 Café Bouchon!_d0146995_8572248.jpgメインはFrench roasted gooseliver slice, with steak potatoes/焼いたフォアグラとポテトにリンゴと蜂蜜を使ったフレンチソースがたっぷりとかかった一品。コトコトと煮込まれたリンゴの優しい酸味が、濃厚なフォアグラを食べやすくしてくれます。嬉しいボリュームで、大満足!(^^)!

3月27日 Café Bouchon!_d0146995_8574276.jpgデザートにはCream Catalanをいただきました。オレンジソースのかかったプリンです。ソースは甘すぎず酸っぱすぎずでちょうど良く、美味しくいただけました。

3月27日 Café Bouchon!_d0146995_8575915.jpgこのお店の嬉しいところは1人前だと多いな、というときに少し量を減らして作ってくれます(ただしメインコースのみ)。また、選びきれない・・・という時は、メインから最大3種類まで選んでお好みのミックスプレートを作ってくれます(^^♪ あれもこれも・・・という方には良いかもしれませんね。金曜日の夜は1階席は予約でいっぱいでした。旅行などでいらっしゃってお時間の無い方は予約した方が良いかもしれません。

***Café Bouchon***
6区、M1/Oktogon下車
Zichy Jenő u. 33
月~土 9:00~23:00

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2008-03-27 23:58 | - 飲んだり食べたり
<< 3月29日 Premier O... 3月27日 パラチンタ専門店! >>