人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月27日 Anna Café

4月27日 Anna Café_d0146995_947447.jpg今日も朝からいい天気でした。日中は半袖でも大丈夫なほどの陽気です(^^♪ 今日は午後から街の中心部へと出かけました。ここVörösmarty tér/ヴルシュマルティ広場は路上で音楽を演奏する人達の姿が何組も見受けられました。今日は日曜日ですが、この広場の南側に延びる繁華街Váci utca/ヴァーツィ通りのお店は何軒か営業中。道はところどころ舗装工事中ですが、多くの人で活気があります。





4月27日 Anna Café_d0146995_9502066.jpgZARAをちょっとだけ見た後、お向かいにあるAnna Café/アンナカフェでお茶をしました。アンナカフェはヴルシュマルティ広場に近いヴァーツィ通りに1軒、中央市場の近くに1軒とブダペスト市内に2軒あります。今日行ったのはヴァーツィ通りの方のアンナカフェです。外にテラス席も出ていたのですが、目の前が舗装工事中だったのでイマイチかな?と思い、今日は中でいただきました。

4月27日 Anna Café_d0146995_952885.jpgいただいたのはクラシック・アイス・カフェとフルーツが沢山のったタルト。タルトはフルーツは酸味が利いていますが、クリームと一緒にいただくとちょうどいい感じ(^^) アイス・カフェは甘味が殆どなくて日本のアイスコーヒーに近いかな?と思いました。でもこの2品だけでHUF2130/約1300円もするのはさすが繁華街。ビックリしました(^^; 

4月27日 Anna Café_d0146995_1084837.jpg4月27日 Anna Café_d0146995_109854.jpg

4月27日 Anna Café_d0146995_10222945.jpg今日はF1のスペインGPで、カフェの中のスクリーンでその模様を映していました。毎年夏にブダペストから20kmほどのところにあるHungaroring/フンガロリンクでハンガリーGPが開催されます。今日は色々なカフェの入り口に「Today F1 SPAIN GP 13:30~」と書かれた看板が出ていました。ハンガリーの人はF1好きな人が多いのかな(^^?

4月27日 Anna Café_d0146995_10364910.jpgオープンテラスの席は目の前を通行人が歩いているような状態です(^^; でも道行く人々を眺めながらお茶をするのも楽しいかもしれませんね。

***Anna Café***
5区、M1/Vörösmarty tér下車
Váci utca 5


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2008-04-27 23:55 | - 飲んだり食べたり
<< Pause bis 11Mai 4月26日 結婚式! >>