人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月21日 手土産に、Gerbeaud!

5月21日 手土産に、Gerbeaud!_d0146995_9392940.jpg夜中に激しい雨が降ったせいか、気温はあまり上がりませんでしたが、今日は清々しいお天気でした。一日中太陽は出ていましたが、今日は半袖では寒く、長袖+上着でちょうどいい位でした。こちらの白い建物は1858年創業のカフェGerbeaud/ジェルボー。かつては皇妃エルジェーベトも通っていたとか。ついこの間まで外壁の塗り直しを行っていたので、より一層純白に輝いています。





5月21日 手土産に、Gerbeaud!_d0146995_9394616.jpg
今日は大家さんに夕食をお呼ばれしているので、手土産に何かないかな?と思ってジェルボーにやってきました。ロココ様式の高い天井に大理石のテーブルなど、店内は華やいだ雰囲気に包まれています。シャンデリアも素敵(^^)

5月21日 手土産に、Gerbeaud!_d0146995_940139.jpgジェルボーで何度かお茶をしたことはありましたが、お持ち帰りは初めて。ケーキだけじゃなく、チョコレートやMarcipán/マジパン、クッキーやスポンジケーキなど、手土産に良さそうなものが沢山ありました。どれも美味しそう(^^) 他のお店に比べるとちょっとお値段はお高めかな?と思いました。

5月21日 手土産に、Gerbeaud!_d0146995_9402095.jpg5月21日 手土産に、Gerbeaud!_d0146995_9404315.jpg

5月21日 手土産に、Gerbeaud!_d0146995_941698.jpg今日はちょっと寒かったけど、テラスでディナーをいただきました。手作りの伝統的なハンガリー料理(^^) 名前は聞いたのですが、覚えられなかった・・・(^^; とっても美味しかったです。作り方を後ほどメールしてくれるとの事ですので、分かり次第お知らせしますね(^^♪ ご飯のあとは一緒にレンタルDVD屋さんへ。会員になる手続きを手伝ってくれました・・・ありがたい事です。親切な大家さんに巡り合えて本当に良かったです(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2008-05-21 22:37 | - お買い物
<< 5月23日 読書の続き 5月20日 日常雑記 >>