人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月25日 Café Zsolnay!

5月25日 Café Zsolnay!_d0146995_9163076.jpg今日は午後からホテルRadisson SAS Békeのカフェにお茶をしに行ってきました。ガイドブックによるとハンガリーの有名な陶磁器Zsolnay/ジョルナイを使ったカフェだとか。でもカフェらしいところが見当たらないな~と思いコンシェルジュに聞いてみたら、ロビー奥のBar/バーのところがカフェ兼用とのこと。ソファ席は少しだけで8割はテーブル席となっています。





5月25日 Café Zsolnay!_d0146995_9164841.jpgまずはコーヒーとBéke Torte/ベーケトルテを頼んでみました。ベーケトルテはホテルオリジナルのケーキで、中はチョコレートケーキ、外側はマジパンでコーティングされています。マジパンはそんなに好きではないので悩んだのですが、ウェイターさんの強いオススメもあって注文する事に。かなり甘いと思いましたが、思いのほかマジパンが気にならずにいただく事ができました(^^)

5月25日 Café Zsolnay!_d0146995_91721.jpg
カップ&ソーサー、ケーキののっていたお皿は謳い文句どおりZsolnay/ジョルナイでした。以前は5区のVáci utca/ヴァーツィ通りにもジョルナイ・カフェはあったそうなのですが、今はもう無いとのことです。

5月25日 Café Zsolnay!_d0146995_9171978.jpg
ショーケースをのぞいたら他にもいくつかケーキがあったので、追加でもう一ついただいてしまいまいsた(^^ゞ こちらのケーキ(名前を控えたのにメモがどこかに行ってしまいました…)はちょっと甘酸っぱくて、今の季節にはピッタリです。

5月25日 Café Zsolnay!_d0146995_9173274.jpg甘いものをいっぱい食べてしまったので、帰りはBattyány tér駅から王宮の丘を登って1時間ほどウォーキングして帰りました。今日の日中、昨日買ったプランターに種をまこうと思っていたのですが暑くて断念。また今度時間のあるときにやろう。

***Café Zsolnay***
6区、Nyugati Pályaudvar/北駅近く
Teréz krt.43/Radisson SAS Béke内

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2008-05-25 22:14 | - 飲んだり食べたり
<< 5月26日 自転車いっぱい 5月24日 Market Ce... >>