人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日-6月1日 ウィーンへプチ里帰り

5月30日-6月1日 ウィーンへプチ里帰り_d0146995_8524442.jpg5月30日の夜~6月1日の夜にかけての2泊3日のウィーンへのプチ里帰り。お天気にも恵まれ、旬の味覚を味わい、仲の良い友達との語らい・・・と、とても楽しい滞在となりました(^^) ウィーンもブダペストに負けず劣らず暑かった(^^; でもせっかくのお休み、暑くても天気が良い方が嬉しいので、暑くても積極的に外出しました。





5月30日-6月1日 ウィーンへプチ里帰り_d0146995_853418.jpg30日の夕食は1区にあるイタリアン・レストラン「Danieli/ダニエリ」。ウィーンに住んでいた頃にも何度か行っているのですが・・・あら、ウィーンのブログにアップされてない(^^ゞ 雰囲気も良く、味もGoodなこちらのお店では旬のSpargerl/アスパラに舌鼓を打ちました。ハンガリーにも白アスパラはあるのですが、Solo/ソロと呼ばれる太いサイズはお目にかかれません。2年ぶりのSolo-Spargerl、美味しい!(^^)! 食事の後はLange Nacht der Kircheに参加しました。

5月30日-6月1日 ウィーンへプチ里帰り_d0146995_8532285.jpg31日はまだ日の出ているうちからお気に入りのホイリゲChrist/クリストに行きました。Christは奇数月のみ営業しているホイリゲ。この日がこの月の最終営業日ということもあって、かなりの混みようです。運よく空いている席を確保出来ました。青空の下いただくワインが美味しい(^^♪ 久々に満月の日に摘み取ったブドウで造られたVollmondwein/満月のワインをいただきました。雰囲気も良いし、ワインも料理もおいしくて最高~♪

5月30日-6月1日 ウィーンへプチ里帰り_d0146995_8534153.jpg5月30日-6月1日 ウィーンへプチ里帰り_d0146995_8535881.jpg

5月30日-6月1日 ウィーンへプチ里帰り_d0146995_8542551.jpg6月1日は昼食をÖsterreich im MAKで再びSolo-Spargerlをいただきました。その後、Stadtpark/市立公園でGenuss Festivalというイベントが催されていたので、ちょっとだけ立ち寄ってみました。沢山の小屋が出ていて、天気が良かったせいかかなりの人混み!色々な農家がやってきていて、さながら物産展といったところです。

5月30日-6月1日 ウィーンへプチ里帰り_d0146995_8544816.jpg5月30日-6月1日 ウィーンへプチ里帰り_d0146995_8551062.jpg

5月30日-6月1日 ウィーンへプチ里帰り_d0146995_8552860.jpgGenuss Festivalを見て回った後はcaffè latteで休憩~。アイスカフェはとても大きくてびっくり(^^; 飲みきれないかと思いました。ここではアイスカフェとティラミスをいただきながら、ひたすら話す、話す・・・。お陰で(?)だいぶストレスも解消されたような気がします。19:48Westbahnhof/西駅発の電車でブダペストに帰りました。西駅に到着したら急に強い雨と雹が降ってきました(^^;

5月30日-6月1日 ウィーンへプチ里帰り_d0146995_8554524.jpgプチ里帰り、楽しかった!この里帰りも泊めてくれる友達や遊んでくれる友達がいるから実現するわけで・・・ありがたい事です(^^ゞ
いまハンガリーで生活をしていてそこまでストレスを感じているという実感は無いのですが、こうやってオーストリアに行くと言葉のストレスが無いことがどれだけ楽かが思い知らされます。ハンガリー語もできるようになればいいんですけどね・・・なかなか壁は高い(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2008-06-01 08:51 | - Österreich
<< 6月2日 プランターで家庭菜園! 5月29日 アイリッシュ・パブ... >>