人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月15日 Margit híd!

7月15日 Margit híd!_d0146995_9331449.jpg今日も風が冷たくて長袖の上着が手放せない一日でした。雨はお昼過ぎまで続いたけれど、仕事を終えて帰る頃にはご覧のとおりの青空!(^^)! 空がとても高くてなんだか秋の空のようでした。ヨーロッパの夏もあと2ヶ月弱。あっという間だな~(^^;





7月15日 Margit híd!_d0146995_9333952.jpgさて、今日はブダペストに架かる8つの橋の一つMargit híd/マルギット橋に来ています。マルギット橋はSzéchenyi Lánchíd/鎖橋の1本北にある橋で、真ん中が少し折れ曲がったV字の形をした橋です。ドナウ川の中洲のMargitsziget/マルギット島に繋がっています。

7月15日 Margit híd!_d0146995_9335522.jpg
このマルギット橋からはOrszágház/国会議事堂、鎖橋、Vár/王宮の丘、Citadella/ツィタデッラなどが一望できます。ここからの夜景もとても美しいのでオススメです(^^♪

7月15日 Margit híd!_d0146995_9343366.jpg7月15日 Margit híd!_d0146995_934174.jpg


7月15日 Margit híd!_d0146995_9345099.jpgそんな絶景が望めるマルギット橋。実は非常に古くて、いつ壊れてもおかしくないと言われているそう・・・(^^;  大規模な改修工事が一応2008年開始で計画されているそうです・・・夏以降なのかな(^^? でもこの橋はブダとペストを繋ぐ非常に重要な交通量の多い橋なので、工事が始まると市民生活にも影響が出そうですね。

7月15日 Margit híd!_d0146995_935566.jpgそれよりもっと驚いたのは橋の下にあるHÉV/郊外電車の駅。・・・窓ガラスが割れていて、駅とは一瞬気づきませんでした(^^;
橋の改修工事と一緒に駅もキレイになるといいな。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

マルギット橋の交通の様子をどうぞ。 *音声が出ます。ご注意ください*

by koniku_eu | 2008-07-15 23:10 | - 観光&見所
<< 7月17日 Vörösmart... 7月14日 雨晴雨晴雨・・・ >>