人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月17日 小物の買い足し

9月17日 小物の買い足し_d0146995_8585532.jpg今日も一日中曇りで薄らドンヨリとしたブダペストです。気付けばもう5日も太陽が出ていません。冬になるとこの空模様が当たり前になるのですが、まだ9月、ちょっとこの空模様には早いのにな~と思ってしまいます(^^ゞ 今日も街中には冬の装いの人が多数。明日になると少し暖かくなり、お天気も回復するようです。





9月17日 小物の買い足し_d0146995_859676.jpg会社の帰りにまたまたNespressoに寄ってしまいました。お店で使われているのと同じ透明なカップがどうしても欲しくて(^^ゞ 
購入前にも何度も足を運んでいたお陰(?)で、店員さんともすっかり顔馴染み。ディスプレイされていたカップは値段が付いていなかったのですが、お店の奥の在庫からカップを出してもらい、無事にget(^^)v お買いものが終わった後はコーヒーを1杯ご馳走になりました(^^♪

9月17日 小物の買い足し_d0146995_8592251.jpgやっぱり透明なカップは横から見ると表面に出来たムース状のきめ細やかな泡(クレマ)と中間部(ボディ)、底のちょっと濃い部分(ハート)に美しく3層に分かれているのが良く分かります。美しい~(^^) 完璧なエスプレッソはクレマ、ボディ、ハートの3層から成っていると言われますが、透明なカップだと一目瞭然。

9月17日 小物の買い足し_d0146995_8593435.jpg試飲コーナーの所には、壁に沢山のカプセルが並べてあります。こんなディスプレイも可愛いですね(^^) 今日はカップの他に、スティックシュガーを買いました。スーパーでスティックシュガーを見かけないのと、Nespressoのスティックシュガーは3gと少なめなのでちょうど良いんです。でも100本でHUF1590/約1050円はちょっと高いかな?と思いましたが・・・日本でもスティックシュガーを買ったことが無いので分かりませんが、相場はそんなものなんですかね~。

9月17日 小物の買い足し_d0146995_944286.jpg早速家に帰って新しい透明なカップでエスプレッソを楽しもうと思っていたのですが、風邪をひいたのか喉と頭が痛く、寒気が…(^^; ご飯を食べた後は、薬を飲んで寝てしまいました。明日元気になったら楽しもう!

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2008-09-17 23:09 | - お買い物
<< 9月18日 ゆったりコーヒー 9月16日 今日も寒~い! >>