鉢植え!

今日は昨日までと違って半袖では寒いほどでした。
d0146995_834861.jpg





d0146995_8342212.jpg朝から降っていた雨も午後には止み、今日はトラムを一停留所手前で降りて家に帰りました。家の近くには大きな公園があります。子供の遊び場やドッグラン、サイクリングコースもあるこの公園は、小川も流れていてなかなか感じが良いんですよ~(^^)

d0146995_8343621.jpgプラハの家もベランダがあるので、ベランダで植物を育ててみることにしました。今日はまっすぐ家に帰って、暗くなる前に鉢植え。昨日ホームセンターで買ってきた植木鉢に種を植えました。四角い鉢は食用のもの、丸い鉢は花の種を植えました。早く芽が出ないかな?うまく育つといいな~p(^^)q
21時頃からプラハはまた雨となりました。明日は晴れますように。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-05-11 23:31 | - 日々の生活 | Comments(10)
Commented by aszu at 2009-05-12 13:49 x
食用のもの?
何でしょう?ちょっとわくわくしますね♪
私も楽しみにしていま~す(^^)
Commented by うみうし at 2009-05-12 14:24 x
家の近くにすてきな公園、いいですよね。
鉢植えのハーブ、ブダペストでトライされたのは如何でしたっけ?
Commented by 丸腰さん at 2009-05-13 06:54 x
欧州の公園は、里山が都市の中に有るようで落ち着きますね。
高いビルなど見えないのもすばらしいですね。
こにく家は市内からどのくらいの所ですか?

食用の種は何ですか。
チソなどですか
上手くできるように、期待します
Commented by パター at 2009-05-13 07:43 x
こにくさん、おはようございます~ ↓ いよいよスタートですね!こにくのカフェ巡り~プラハのカフェも素敵!o(^^)o チーズケーキ、美味しそう。

鉢植えは、何を植えたのかしら~ハーブかお野菜か(^^? 食用の方が気になる。。

今回の旅行は久々のツアー、ブレッド湖では、湖の中に浮かぶ小島にボートで行く予定です。そして、湖畔のホテルにも宿泊!楽しみ~鐘も鳴らしてきますね♪ v(^^)v
Commented by koniku_eu at 2009-05-13 08:18
♪aszuさん、こんにちは。
食用のものは、まずは簡単そうな薬味系から試してみることにしました。2種類植えてみたのですが、どっちが先に育つかな?ワクワクしています。
Commented by koniku_eu at 2009-05-13 08:18
♪うみうしさん、こんにちは。
家の近くの公園、広くてとても気持ちが良いんですよ!ブダペストで育てていたのは大葉(成功)、ベビーリーフ(成功)、人参(失敗)です。今回はどうかな~(^^♪
Commented by koniku_eu at 2009-05-13 08:18
♪丸腰さん、こんにちは。
プラハの「こにく家」は一応プラハ市内にあり、中心部まで地下鉄で15分ほどです。ドナウ川沿いのブダペストと違って今回は川沿いではないのですが、まぁ静かな環境です。食用は…うまくいくといいな、芽が出たらお知らせしますね(^^♪
Commented by koniku_eu at 2009-05-13 08:19
♪パターさん、こんにちは。
いよいよblogもスタートしました。プラハのカフェもこれから開拓していかなきゃ!と思っています。鉢植え、今回は自分で育てられたらいいな~とずっと思っていた薬味系のものから始めてみました。楽しみです(^^♪ パターさん、ここ数年はタイだったりとアジア方面に行かれていたのでヨーロッパは久々ですよね。ブレッド湖、晴れると良いですね。私は2003年の夏に行きましたが、天気が良くて絵葉書のような写真が撮れましたよ(^^) せっかくヨーロッパにいらっしゃるのだから、チェコにも寄ってくださればいいのに・・・!
Commented by kuri-m at 2009-05-13 16:33 x
水菜、サラダ菜、ラデュッシュをプランターで育ててます。
量は取れないけど、ちょっと楽しめます。
バジルが今年は元気いいです。

家庭菜園、楽しんでくださいね。
Commented by koniku_eu at 2009-05-14 08:09
♪kuri-mさん、こんにちは。
水菜!いいですねー。日本にいた頃は水菜のシャキシャキサラダが大好きでした(^^) バジルも使い勝手が良いので良いですよね。小さな家庭菜園ですが楽しく頑張ります~♪
<< プラハのIKEA! Grand Café Orient! >>