観葉植物

我が家ですくすく育っている観葉植物です(^^♪
d0146995_8583333.jpg






d0146995_8585085.jpg朝は雨が降っていたのですが、お昼前には晴れてきたプラハです。太陽も出てはいましたが、雨雲のような雲がところどころ空を覆っていました。気温もそこまでは高くなくて、半袖1枚だとちょっと寒いくらいです。今日は友人をお家ディナーに招待したので、朝からスーパーで食材を買ったり、お掃除をしたりしていました。
d0146995_859594.jpg

こちら、つい先日IKEAで購入した観葉植物です。シュッとした葉がスッキリとした印象のこの観葉植物、よくよく見ると・・・

d0146995_8591920.jpg

これ、ココナッツなんです!(^^)!
面白~い。これからどれくらい大きくなるのかな?楽しみです。

d0146995_8593316.jpg棚の上には新婚旅行のときにポルトガルの海岸で拾った石(^^♪ いつも沢山水を入れているのですが、すぐに無くなってしまいます。乾燥が激しいんだな~(^^;
今日はまん丸トマトのサラダとタイカレー(グリーン)、デザートに杏仁豆腐を用意しました。昨日に引き続き今日もずっとガールズトーク…この2日間、しゃべりすぎです(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-05-16 23:59 | - 日々の生活 | Comments(10)
Commented by うみうし at 2009-05-17 09:41 x
お部屋の中にミドリ!とってもすてきですがココナッツ?!そのうち天井を突き抜ける?
Commented by パター at 2009-05-17 10:20 x
緑があると、癒しにもなりますよね~(^^ そう言えば、我が家にもハワイから持ち帰ったヤシの実(本当はいけない!?)があったけど、引越しの際、いつの間にか無くなっていました。。(^^; 根は出なかったけど。。(--;

ポルトガルの色とりどりの石達も、素敵なインテリアになってますよ♪ 
乾燥が激しいヨーロッパにはベストかも~p(^^)q

カールズトークは誰にも止められません!(^^;
Commented by 丸腰さん at 2009-05-17 13:46 x
新婚旅行の思い出の石、こにくご夫妻の様に色鮮やかですが。入れてる水の乾燥が激しいのは、心のどこかで夫婦水入らずの生活を渇望している暗示でしょうか。
観葉植物はスッとして姿勢が良いですね。
これから良い季節、爽やかなレポートお願いします。
Commented by kuri-m at 2009-05-18 07:22 x
アボガドの種を水栽培してたら根が出て・・・そして茎が出て今では50センチに成長してます。
植木鉢が小さいので、あまり成長はしてませんが、可愛いですよ。

あの大きな種、意外と柔らかいんですよ。
種に爪楊枝を三本さして、足を作って水に入れると、忘れた頃に根っこがでます。
Commented by koniku_eu at 2009-05-18 09:14
♪うみうしさん、こんにちは。
ココナッツ、どこまで伸びるのか気になりますよね。天井を突き抜けたら…どうしよう(^^;
Commented by koniku_eu at 2009-05-18 09:14
♪パターさん、こんにちは。
緑があると、お部屋の雰囲気がガラっと変わりますよね(^^) あとは日々成長を見守ります!ハワイのヤシの実、残念でしたね~。植えていたらもしかしたら今頃は大きい木になっていたかもしれませんよ。ポルトガルの石、水を張らないで置いていてもいいのですが、水を入れると乾燥も少しは防げている気がして一石二鳥です(^^)v ガールズトーク、最近年齢的にガールズトークという言い方に無理があるような気がしてしまいます(^^;
Commented by koniku_eu at 2009-05-18 09:14
♪丸腰さん、こんにちは。
そうですね~。水が激しく無くなるのは、石も心情を察しているからですかね~(^^ゞ まぁよく無くなるんですよ、水。観葉植物、どこまで大きくなるのかちょっとドキドキしています。
Commented by koniku_eu at 2009-05-18 09:16

♪kuri-mさん、こんにちは。
アボカドも育つんですね~。種、柔らかいとは意外でした。アボカドは好きなので、今度買ったら水栽培から試してみますねp(^^)q
Commented at 2009-05-19 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koniku_eu at 2009-05-20 08:06
♪鍵コメさん、こんにちは。
久しぶり~(^^) なんと、とうとう6歳かー。月日の経つのは早いね。私はその6年の間、オーストリア、日本、ハンガリー、チェコと4ヶ国に住みました(^^; 7月に日本に一時帰国するので、是非会いましょうね。
<< 良い天気(^^) 金曜夜 >>