良い天気(^^)

今日はいい天気でした。暑かった~(^^;
d0146995_9173514.jpg




>d0146995_9174986.jpg今日は朝から一日中良い天気でした。気温も24℃まで上がりました。24℃はそこまで暑くはないんじゃ…?と思われるかもしれませんが、昨日の最高気温が19℃、一昨日の最高気温が14℃だったので、2日で急に10℃も上がると24℃でも結構暑く感じます(^^ゞ
d0146995_91844.jpgオープンテラスの席では照りつける太陽の下、ビールを飲む人多数。ヨーロッパの地元の人達は、日光を浴びようとする人が多いです。夏は日焼けた肌の人が多いのですが、何も塗らないで日光を浴びているのか、果てまた皮膚が弱いのかはわかりませんが、皮膚が真っ赤になってしまっている人が多いです(^^; 日本は今でも美白を目指す人が多いのかな(^^? 街を歩いていて、日傘をさしている観光客を何人か見かけましたが、予想どおり(!?)日本人でした。

d0146995_9181693.jpg今日の夜は会社の人の家で日本食をいただきました。天麩羅、餃子、肉じゃが、冷奴・・・すごい、日本だ(^^; 

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-05-17 23:16 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2009-05-18 11:29 x
UVで皮膚ガンになるリスクは日本でも欧米でも余り変わりないと思いますが、あちらはそのリスクへの恐れよりお日様の恵みを大切にする気持ちの方が強いのでしょうね。

天麩羅・餃子は判りますが、プラハで冷や奴は驚きですね。
Commented by パター at 2009-05-18 21:23 x
こちらも今日は朝から快晴で、真夏日を記録するところも~(^^;
水曜までは太陽が顔を出し、その後は曇り空~(--;

日傘&マスクは日本人特有な感じでしたが、新型インフルエンザにより、マスクは全世界に広がりました。。そして日本でも一気に感染者が!(>_<) 帰宅後の「手洗い&うがい」は日本人の毎日の習慣!これも世界中に浸透してほしいです~

海外での日本食は、有難いですね~特に夏時期には!o(^^)o
私も6月の旅行には、ワサビに醤油にお煎餅などなど、持参します!(^^
Commented by 丸腰さん at 2009-05-18 21:50 x
いい雰囲気、欧州の裏の小道からの景色、落ちつき、異国の匂いを感じます。
日本食も良いが、バックグラウンドの小瓶の香辛料はラー油と醤油でしょうか?
宮廷会食に無い、親しみがわきます



照明も椅子のデザイン、食器も参考にさせていただきます
Commented by koniku_eu at 2009-05-20 08:05
♪うみうしさん、こんにちは。
こちらの方が日本よりもUVが強い(^^? 歩いているとすぐに黒くなります。でもやっぱり暗くて長い冬があけると、太陽の光を存分に浴びたくなります(^^ゞ 冷奴、嬉しかったです。
Commented by koniku_eu at 2009-05-20 08:05
♪パターさん、こんにちは。
マスク姿、プラハでは殆ど見かけませんが、私も手洗い&うがいはいつもよりも丁寧に実行中です。まだ患者はでていないチェコですが、近隣諸国で立て続けに発生しているので予防に努めます!(^^)! お豆腐が2年ほど前からマイブームで、わざわざ手作り豆腐用に「にがり」を持ってきたのに、良い豆乳に巡り合えず…(^^; 
Commented by koniku_eu at 2009-05-20 08:05
♪丸腰さん、こんにちは。
ラー油と醤油、分かりました(^^? 餃子のお供です(^^) プラハは雰囲気の良い小道がいっぱいあるので、色々な道をご紹介できたらいいなぁと思ってます。この日は日本食を堪能しました!
<< kostel Svatého ... 観葉植物 >>