チェコビールフェスティバル!

会社の帰りに屋外でビールはいかが(^^?
d0146995_9164916.jpg






d0146995_917358.jpg朝は雨が降っていたプラハですが、次第に晴れてきました。でも気温は低く最高気温17℃、昨日より12℃も低いプラハです。今日は会社の帰りに地下鉄C線終点のLetňanyで催されているČeský pivní festival/チェコ・ビールフェスティバルに行ってきました。このフェスティバルは今年が第2回目。かなり広い草原のようなところに、小屋が6棟設置されています。

d0146995_9171691.jpg
小屋の奥ではビールの販売、小屋には沢山のテーブルと椅子が並んでいます。公式ホームページによると、何と10,000席もあるとか!席に座ると、チェコの民族衣装を着たスタッフがサーブしてくれます。

d0146995_9172843.jpg
ビールや食べ物を買うときは、このフェスティバルの専用のお金「Tolar/トラール」を使います。1Tolar=CZK40。ビールは殆どが1Tolar、食べ物は2~4Tolarなので、5Tolarもあれば充分。Tolarは1枚単位でも替える事が可能です。

d0146995_9174254.jpg
ビールは敷地内のどこに持って行ってもOKなので、まずはお目当てのビールを買い、その後 外の小屋で食べ物を買いました。大きな小屋の中で食べても良かったのですが、文字だけのメニューではイマイチ想像がつかないのと、せっかく陽も出ているので、外の小屋で食べようという事になりました。

d0146995_9175492.jpg
この豪快な牛の丸焼き!(^^)!
美味しそう~♪

d0146995_918877.jpg結局、牛の丸焼きの隣で小さく回っていた豚の丸焼きをいただきました。Kren/クレン(西洋ワサビ)とマスタードを添えて・・・ウフフ~美味しい(^^♪ そしてわざわざ陽のあたる席に座ったのでした(^^ゞ

***Český pivní festival*** 
2009年5月22日~31日

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-05-27 23:18 | - イベント & お祭り | Comments(13)
Commented by キキ at 2009-05-28 11:05 x
ホントに豪快な丸焼きですね~!
豚ちゃんが、小さく感じますね、きっと(笑)。
これから日もどんどん長くなり、こにくさんの屋外活動が増えそうですね♪(笑)
チェコのビールはやはり美味しいですか?
私は、残念ながらお酒があまり好きではないのですが、以前ミュンヘンで飲んだビールはのど越しがとても良くて、苦味もなく初めて美味しい!と感じました。
チェコビールもそんな感じなのでしょうか?
Commented by 丸腰さん at 2009-05-28 17:57 x
チェコビールは、安い旨いの印象有りました。
広い草原のようなところに、小屋でビアーパーテー、なんと解放的か。

こにくさんの視線では、新たな発掘がゴロゴロ出て来ますね。

楽しみです。
Commented by パター at 2009-05-28 21:57 x
チェコでも「ビールフェスティバル」ものが存在したのですね~丸腰さん同様、チェコビール、安くて美味しかった記憶が!私も参加したかった~(>_<) お肉は苦手なので、シーフードかハム&チーズで。。(^^;

久々のヨーロッパ旅行、全然準備出来てません。。(--;) 慣れとは恐ろしい~何とかなると思うと、2,3日で用意できてしまうんですよね~(@_@)
Commented by yspringmind at 2009-05-29 05:54 x
もうそろそろ始まっているのかなあ、と思って見に来たら、ブログ名まで変わって軽快にスタートしてました。出遅れてしまいましたよ。
仕事帰りに屋外ビールなんて楽しそうではありませんか。と言いながら私なビールは全然飲めないんですけど。
こにくさんは何処へ行っても生活を楽しむ術を知っていて全く感心しています。チェコの楽しい話楽しみにしてます。
Commented by koniku_eu at 2009-05-29 08:52
♪キキさん、こんにちは。
丸焼き、豪快ですよね(^^) 最初1枚目の大きい写真にして載せようかと思ってたのですが、なんだかちょっと豪快過ぎかしら?と思い、小さい写真にしてみました。私はどちらかというとビールよりもワイン派なのですが、チェコのビールは結構飲みやすいかも。意外と飲めちゃいます(^^♪
Commented by koniku_eu at 2009-05-29 08:53
♪丸腰さん、こんにちは。
チェコのレストランではミネラルウォーターよりもビールの方が安い事が多いんですよね(^^ゞ こういうイベントは大好きなので、またイベントを見つけては繰り出そうと思ってます!
Commented by koniku_eu at 2009-05-29 08:53
♪パターさん、こんにちは。
まだ今年が第2回のビールフェスティバル、今年は昨年とは会場を変えての開催のようです。昨年は入場料がかかったようなのですが、今年は無料と、これから少しずつ改善されていいフェスティバルになっていくと良いな~と思いますp(^^)q 旅の支度って、慣れてしまうと結構簡単に済むんですよね。私は荷造りは旅行前日の夜寝る前に30分くらいでサササーっと詰めちゃいます(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2009-05-29 08:53
♪yspringmindさん、こんにちは。
ブログ、こっそり再開していたのでした(^^ゞ ブログ名もちょっとだけですがチェコ版に変えてみました。今週は水曜日から急に寒くなって、もっと暑かったらビール祭りも盛り上がるのに!と思いました。ちょっと寒い中でビールだったので、余計に冷えてしまった…(^^; でも、会社帰りに同僚と適当にダラダラおしゃべりするの好きなので楽しかったです(^^) また面白そうなイベントを見つけたらご紹介しますね。
Commented by gogolotta at 2009-05-29 14:50
こんにちはー!
ドイツで行ったビアフェスティバルを思い出しました(^^)
1リットルはありそうな大きなジョッキ・・・美味しかったけど飲みきれなかった自分の横で、遥かに若そうな女の子がどんどんお代わりをしてるのにびっくりさせられました・・・。
チェコのビール、おいしそうだな~(^^) もうすぐ夏だし、ビールがおいしい季節ですよね。
(でも私もワイン派 笑)
Commented by koniku_eu at 2009-05-30 09:12
♪gogolottaさん、こんにちは。
そうそう!結構大きいジョッキでもこっちの人ってグビグビ飲むんですよね~(^^ゞ 私はさすがにそれは無理…。調子の良い時は0.5Lを頼みますが、普段は0.3Lの事が多いかな(^^;
Commented by legerity at 2010-02-10 14:48 x
こんにちは、お初にお邪魔いたします。
仕事で5月中旬からLiberecに一週間行く事となりました。時間が許せば、と言うか半ば強引にビアフェスへ行きたいと思っております。今年も同じ場所となりそうでしょうか?何か情報がありましたら宜しくお願いします。
Commented by legerity at 2010-02-12 17:29 x
ビアフェスのWebSite、発見いたしました。今年も同一の場所ですね。天気が良い時行ってみます。
Commented by koniku_eu at 2010-02-13 20:04
♪legerityさん、はじめまして&こんにちは。
もうビアフェスのサイト出てたんですね(^^♪ 私も今年も行けるといいな~。なかなか雰囲気も良く、安く楽しめるのでオススメです!(^^)!
<< BILLAカード 景色の良いレストラン(^^) >>