Pražské jaro

プラハの春音楽祭に行ってきました(^^♪♪♪
d0146995_7175990.jpg






d0146995_7182131.jpg今日も朝から雨が降ったり止んだりと、安定しないお天気でした。今日はRudolfinum/ルドルフィヌムにコンサートを聴きにやってきました。現在プラハはPražské jaro/プラハの春音楽祭の真っ最中。世界中から多くの署名な芸術家が集まっています。こちらRudofinumはチェコフィルの本拠地としても非常に有名(^^♪ Rudolfinumの名前はオーストリアのハプスブルク皇太子Rudolf/ルドルフにちなんで付けられたそうです。

d0146995_7183420.jpg
Rudolfinumはブルタヴァ川沿いに建っています。思いのほか遮るものが無いので、ここから眺めるプラハ城、素敵です(^^♪

d0146995_7184852.jpg
こちらが本日の会場、Dvořákova síň/ドヴォルザーク・ホールです。重厚だけど暖かみのある内装もとても素敵(^^♪ 

d0146995_7185989.jpg
今日のプログラムは20時~。Susan Graham(メゾソプラノ)とMalcolm Martineau(ピアノ)のコンサートでした。圧倒されるメゾソプラノの歌声とピアノのハーモニーを楽しみました(^^♪ ちゃめっ気のある楽しいコンサートでした。

d0146995_7192369.jpgコンサートは22時過ぎに終了。帰りはちょっとだけ旧市街広場のあたりをフラフラして帰りました。素敵な夜となりました!(^^)!プラハの春音楽祭、今年は6月3日までです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-05-30 23:08 | - イベント & お祭り | Comments(2)
Commented by うみうし at 2009-06-01 11:20 x
ドボルザークの名をつけるだけあって立派なホールですね。
ステージの後ろはパイプオルガンですか?珍しい構成ですね。
Commented by koniku_eu at 2009-06-03 07:21
♪うみうしさん、こんにちは。
なかなか素敵なホール、外観も内装も素晴らしかったです(^^♪ ステージの後方はパイプオルガンのようでした。ここの席に座ってみたいな~と思いました(^^ゞ
<< 風邪です~ お持ち帰りケーキ! >>