風邪です~

我が家のベランダ菜園、順調です~(^^)
d0146995_7474998.jpg






d0146995_748360.jpg先日から始めたベランダ菜園、順調に育っています(^^♪ 左下の鉢はコリアンダー、真ん中の丸い鉢は金盞花、右がシソです。コリアンダーはかなり順調。そろそろ間引かないと。まだ種の殻が付いていたりして、可愛い(^^♪ 新しい力強さを感じます。それにしても金盞花は・・・なんで隅っこで発芽したんでしょう(^^? 

d0146995_7492717.jpg実は先週末からずっと咳が止まらず、良くなったり悪くなったりを繰り返していたのですが、今朝は一番酷かった…という事で、今日は家でジッとしていました。咳のしすぎ(?)で喉も切れてしまい、食べ物を飲むのもつらくって…(^^ゞ  日本から持ってきた風邪薬とビタミン剤のんで治します。・・・こちらのビタミンカプセル、ちょっと大きいですよね。たまに喉にひっかかります(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-05-31 23:47 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2009-06-01 11:16 x
パチパチパチ!芽をだしましたね!コリアンダーはハーブとして料理にも使えますが、種を乾燥させると立派名香辛料になりますよね。
咳、つらいですよね。お大事に。Cuidate mucho!
Commented by パター at 2009-06-01 22:53 x
私の予想(ネギ)はシソだったのですね~あとはコリアンダーですって!こにくさんは、好きだったんですよね~(^^; 私は遠慮しておきます。。

風邪ですか~「新型インフルエンザ」と思ってしまいました。咳は、曲者です~私も風邪と言うと、必ず、喉&鼻をやられます!早く治りますように祈ってます(^^

いよいよ明日から念願の旅行です~ようやく、準備が整いました!(@_@)
忘れ物が無いか、心配です~それでは、楽しんできまーす♪ \(^^)/
Commented by 丸腰さん at 2009-06-02 18:15 x
種からの、生命の誕生、嬉しいでしょう。

よく育ってますね。
金盞花、コリアンダー・・・・むむむ
病虫害予防の花ですね、

少々土が気になります、大きな切れ端が混在してますが、フワフワ感の土でしょうか。

楽しみです
Commented by キキ at 2009-06-02 23:35 x
ベランダのタイル、良い感じですね♪
チェコにも 「しそ」 ってあるんですね~!
これからの成長が楽しみですね♪
風邪、お大事にして下さい。。。
Commented by koniku_eu at 2009-06-03 07:21
♪うみうしさん、こんにちは。
全部芽が出ました!(^^)! コリアンダー、色々と活用できそうで楽しみです。咳は…ほんと辛いですねー。火曜日はつらくて会社を休んでしまいました(^^ゞ 
Commented by koniku_eu at 2009-06-03 07:21
♪パターさん、こんにちは。
ネギ、残念でした。そうそう、パターさんは香草の類は嫌いでしたね(^^ゞ 風邪、インフルエンザではない(と思う)のですが、市販の薬が効かないので大変。先週遊んだウィーンの友人も同じく風邪を引き、病院に行ったところ新型インフルエンザではないけどウィルスと言われたそうです。症状も同じなので、たぶん私もそれですね~。いよいよご旅行!楽しんで下さいね!お天気に恵まれますように!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2009-06-03 07:21
♪丸腰さん、こんにちは。
苗から植えるほうが早いんですけどね。一から育ててみたいと思ってしまって、いつも遠回りです(^^ゞ 土は買ってきた土で、花と野菜の絵が書いてある袋に入っていたので、花にも野菜にも使えると勝手に思い込んでます(^^; 結構フカフカ系の土ですよ。
Commented by koniku_eu at 2009-06-03 07:22
♪キキさん、こんにちは。
ベランダのタイルは感じ良いんですけど、なんだか頼りないベランダで(^^ゞ あまりゆっくりしていると崩れるんじゃないかと思うくらいなんです。風邪は…はぁ。ほんと大変です。
<< キレイな青空 Pražské jaro >>