プラハのスターバックス!

プラハにもスターバックスが何軒もあります(^^♪
d0146995_834581.jpg






d0146995_8361791.jpgお昼にすごい雷雨となったプラハも夕方には晴れ、きれいな青空が広がっていました。午後からは風が出てきて心地よかったです。実はまだ咳が止まって無く(長いですよね)、週始めより悪化しているので、お散歩したいな~と思ってはいたのですが、やっぱり控える事にしました(^^ゞ

d0146995_836313.jpg
スーパーで買い物をした帰りにスターバックスに寄りました。こちらはPalladium/パラディウムの中に入っているスターバックス。屋内なのに日傘が出ています(^^ゞ 

d0146995_8364978.jpg何だか食欲がなかったので今日の夕食はこれで。ブルーベリーマフィン(CZK59/約295円)と一番小さいサイズのモカ・フラペチーノ(CZK105/約525円)で合計CZK164/約820円。・・・た、高い(^^;  あ~、これだったらチェコ飯屋さんでメインとビールを頼んだ方が安かったかも、とも思いましたが、もう疲れていたので糖分補給して帰りました。もしかしたらチェコのスターバックス、日本よりも高いかもしれませんね。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-06-11 23:32 | - 飲んだり食べたり | Comments(10)
Commented by うみうし at 2009-06-12 11:01 x
>長く咳がとまらず食欲もない。

昨日いよいよパンデミックが宣言されました。問題はこれから流行期の冬を迎える南半球だそうですが、ヨーロッパ各国でも依然感染拡大が止まっていないようです。

体力が落ちている方は特に要注意!お大事にね。
Commented by ひろころ at 2009-06-12 17:47 x
うわ~、めちゃめちゃ高いですね!
そう言えば、プラハではマクドもお得感が薄かったような気がします。

↑うみうしさんのコメントの件も心配です。
食欲が落ちてるのは疲れが溜まってるのかな。
たくさん寝て回復してくださいね。 お大事にー☆
Commented by a at 2009-06-13 01:31 x
マックは100でセットが食べれるので安めな気がします。ハンガリーのマックが1200ftくらいなので、むしろハンガリーの方がちょっと高いですね。
Commented by koniku_eu at 2009-06-14 09:55
♪うみうしさん、こんにちは。
チェコでもいつの間にか複数の新型インフルエンザ罹患者が現れていました。重症じゃないので入院はせず自宅療養のようです。なんか私もずっと今年に入ってから調子がイマイチなので気を付けます。
Commented by koniku_eu at 2009-06-14 09:55
♪ひろころさん、こんにちは。
やっぱり高いですよね!プラハでマクドナルドのセットがだいたいCZK100程度なので、日本とそんなに変わりないかもしれません。他のチェコ料理などが安いので、外資系のファーストフードはさらに高く感じられます。土曜日はずっと寝てました。まだ咳が取れないのですが、じっくり治します~(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2009-06-14 09:55
♪aさん、こんにちは。
ハンガリーの方がマクドナルドは高いですよね。最近ブダペストにも外資系のコーヒーチェーンがいくつかオープンしたとブダペストの同僚に聞きましたが、まだスターバックスは無いそうです。
Commented by oibeenotiti at 2009-06-14 18:57
こにくさんおひさです〜^^

スタバ高いですね(汗)
↑の景色めっちゃキレイです〜♪
こんな所で暮らしたいなぁ^^
Commented by ゆきよね at 2009-06-15 08:07 x
私がチェコに住んでいた頃はスタバが無くて、代わりに『スターコーヒー』というスタバに似せたコーヒーショップがありました。
ムーステックの駅の近くにあったのですが、まだあるのでしょうか?

プラハでスタバ、次回訪問の際に行ってみたいです。
Commented by koniku_eu at 2009-06-15 08:20
♪oibeenotitiさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^) スタバは本当に高いんですよ~。同じ値段でチェコ飯のメインが食べれるお店がいくつもあると思うと、コーヒーとマフィンだけなのに…と悲しくなります(^^ゞ 火薬塔からの景色、素敵ですよね(^^♪
Commented by koniku_eu at 2009-06-15 08:20
♪ゆきよねさん、こんにちは。
Mustekの駅の目の前に、Coffee heavenというチェーン店があります。これも雰囲気がスタバに似た感じで料金も同じくらい。外資のチェーン店はほんと高いです(^^; スターコーヒーは私は見たことが無いのですが…あるのかな(^^? 
<< 火薬塔に登ろう! プラハの町を眺めながら・・・! >>