チェコ飯ランチ~お持ち帰り

今日のランチはお持ち帰りのチェコ飯でした。すごいボリュームでCZK89/約445円です。
d0146995_8324143.jpg






d0146995_833046.jpg今日も良い天気、少しずつ夏らしくなってきました。暑すぎるのは嫌ですが、やっぱり夏はある程度暑くないと物足りない(^^ゞ 
このまま夏になるといいな。 
さて、今日のランチは豚のシュニッツェルとポテトとサラダ。ポテトにはガーリックバターがかかっています。全部食べると夕食も入らなくなってしまうほどのボリューム(^^; 半分残して家に持って帰りました。

d0146995_833149.jpg今日は帰りにスーパーで食材を買いました。

3.5%の牛乳1ℓ CZK16.9/約85円
鶏肉497g CZK77/約385円
小さい楕円形のパン CZK2.5/約12円
にんじん1kg CZK29.9/150円

牛乳は1.5%が主流で、3.5%の牛乳はちょっと割高です。にんじんは数えてみたら何と20本も入っていました。これからしばらくにんじん続きになりそうです(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-06-17 23:31 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2009-06-18 09:37 x
チェコにもtake-outのお弁当があるんですね!
昔イタリアで初めてミラノ中央駅に駅弁が登場という情報があり、ボルツァーノへ行く時に売店を覗いてみました。
なんだかかなりの人だかりで行列までできる騒ぎ?なのですが、駅弁と言っても堅いフランスパンの間にハムを挟んだ例のパンニ・コン・カルネの横にヤサイサラダとドルチェが入ったセットでした。

チェコの食品結構お安いようですね。たまにはこの手の情報も楽しいです!
Commented by kuri-m at 2009-06-18 19:25 x
お弁当おいしそう!!
絶対美味しい!!
パックに入ってお持ち帰りできるなんて、日本みたいですね。

パスポートと一緒にあったお財布にチェコのお金が350CZKありました。
今度行ったら使います(結構食べられそうですよね・・これだけあると)
(あーー、どうして食に走るんだろう・・・私)
Commented by パター at 2009-06-19 08:45 x
スロヴェニア・クロアチアでも、付け合わせにたっぷりのポテトが~
こちらもガーリック味で、美味しかったけど、全部は無理~(^^; 
チェコは、本当に物価が安いですね~にんじん苦手なんです!食べる努力はしてますが!

スーパーつながりで~クロアチア旅行のバス移動中、ボスニア・ヘルツェゴビナのネウムというスーパーマーケットに立ち寄りました。赤ワイン、ストンの塩(ストンの塩作りは4000前から始まり21世紀の今でも昔とまったく同じ方法で塩をつくっているとの事)をお土産に!重量も気になったけど、再訪は難しいかなあと思って購入!o(^^)o
物価も安いらしく、バスの運転手さんも煙草をたくさん買ってました~
Commented by koniku_eu at 2009-06-19 08:58
♪うみうしさん、こんにちは。
チェコにもお持ち帰りのお弁当、あるんですよ~(^^♪ このお店は店内でも食べられるのですが、お持ち帰りも有り。そのミラノの駅弁、バゲットサンドセットみたいな感じですね。でもデザートも入っていて良いかも~と思ってしまいました(^^ゞ チェコはスーパーの食材はウィーンより安め、ハンガリーと同じくらいな感じです。外食はチェコ料理は安いです、あとチェコビールも!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2009-06-19 08:59
♪kuri-mさん、こんにちは。
350CZKあったら、外食だとチェコ飯のお店だったらディナーに2回行けるかな(^^? 旧市街のお店はやはり観光地プライスで高いのですが、ちょっと住宅街だとかなり安いですよ~。このお弁当は美味しいのですが、何せボリュームが・・・(^^ゞ 残ったシュニッツェルは卵でとじてご飯に乗せたり、パンに挟んだり…色々使えるので便利です。
Commented by koniku_eu at 2009-06-19 08:59
♪パターさん、こんにちは。
私、野菜は大好きなんですけど、よくよく考えるとにんじんはそこまで好きじゃないんです…(^^ゞ 安い!と思ってうっかり買ってしまいましたが、さて、どうしよう(^^; ストンの塩、初めて聞きました~。塩って結構重いんですけど(ウィーンに住んでいた時にバートイシュルの塩を大量にお土産で買って後悔しました)、簡単に行ける場所じゃないのなら、迷わずに買って正解ですよ!(^^)! ボスニアはまだ未踏の地。ストンの塩、覚えておこう~(^^♪
<< にんじんケーキ アーチのある風景 >>