にんじんケーキ

20時半頃のブルタヴァ川とプラハ城。今が一年で一番日の長い頃ですね(^^♪
d0146995_9332625.jpg






d0146995_9334787.jpg今日も会社の帰りにLetnské sady/レトナー公園へビールを飲みに行きました(^^ゞ 
今日は天気も良かったので、芝生の上に座って飲む心地よい一杯が嬉しい~(^^♪ 
今日はここ数日で一番暑かったせいか(といっても夏日ではないです)、先日来たときよりも沢山の人がやって来ていました。何を食べるでもなく、ビールだけを飲んで帰る…そんなお気軽な一杯が楽で良いですね(^^)

d0146995_934191.jpgd0146995_9341665.jpg

d0146995_9342967.jpg昨日沢山買ってしまったにんじん。家に帰ってからケーキを焼きました。ケーキといっても、ホットケーキミックスとすり下ろしたにんじん、牛乳、たまごを炊飯器に入れてスイッチオン。ブダペストに住んでいる時に炊飯器で作るお手軽なケーキの作り方を覚えました。いつもは卵白を泡立て、ベーキングパウダーと小麦粉とで作るのですが、今日はホットケーキミックスも残っていたので楽ちん(^^♪ 
素朴な味わいが美味しかったです。残るにんじんは…あと15本です。 


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-06-18 23:35 | - 日々の生活 | Comments(7)
Commented by 丸腰さん at 2009-06-19 20:16 x
今年も、昼が長い日が来たのですね・・・
写真でカレル橋は写ってますか?

こにくレポートは・・・いいな・・・・素敵だな・・・・日本の立ち飲みで一杯のように、ビール一杯はうれしいいですね。

体調は完全に戻りましたか。
なら、良かった、
Commented by パター at 2009-06-19 21:05 x
今回の旅行では、全て食事込みで、ドラフトビールは2回しか飲めなかったんです!プラハの安くて美味しいドラフトビールが懐かしい!(>_<) にんじんケーキと、きましたか~それなら私でも食べられます!p(^^)q

↓ 説明不足でしたが、ストンはクロアチアのドブロヴニクから車で1時間の所にあるみたいです~ストンの塩はそこの名産です~牡蠣も美味しいらしいですよ!(^^ ボスニアはトロギールからドブロヴニクへ向かう途中に立ち寄った所~陸路で向かうと一部ボスニアの領地に入るんです。(^^;
Commented by パター at 2009-06-20 09:04 x
↑ 追記~もちろん、瓶ビールは飲んでました!(@_@)
Commented by うみうし at 2009-06-20 09:33 x
会社帰りに緑の木陰でご近所のみなさんと一緒にピルセン・ビール!最高ですね。
苦手なものの一つにニンジンケーキ。でも、美味しそうに焼けていますね。
Commented by koniku_eu at 2009-06-21 09:43
♪丸腰さん、こんにちは。
いまの時期は日が長いので外で過ごす時間が楽しいです(^^) カレル橋は残念ながら写っていませんがなかなか素敵な風景ですよね(^^♪ まだ咳は出るのですが、だいぶ落ち着いてきました。
Commented by koniku_eu at 2009-06-21 09:43
♪パターさん、こんにちは。
すべて食事込みのツアー、きっと色々な国の料理を外すことなく味わえたでしょう(^^♪ ストンは牡蠣も美味しいんですね!ウィーンに居た頃に牡蠣を食べるためにパリに行きましたが、じゃあ今年はストンに行ってみようかな。実は気が早く、もう秋のパリ行きの航空券を予約していたのですが、まだ発券してないからもうちょっと悩んでみます~。でも車…レンタカー…自分で運転…うーん、心配です(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2009-06-21 09:43
♪うみうしさん、こんにちは。
ニンジンケーキ、炊飯器で焼けたので簡単でした(^^♪ 意外とニンジンの味が気にならなくて、食べやすいです。木陰でビール、もうちょっと気温が高いと最高なのに(^^ゞ
<< 21:22 チェコ飯ランチ~お持ち帰り >>