ヨーロッパ的誕生日のお祝い

今日のおやつはケーキと…シャンパン!(^^)!
d0146995_847914.jpg






d0146995_8475566.jpg今日は会社の同僚の誕生日でした。こちらでは誕生日を迎える本人がケーキを用意します。同僚は日本人ですがちゃんとケーキを用意してくれました。軽くプレッシャーをかけてしまったかしら(^^?  キッチンに置いてあったホールのケーキの箱を見て、チェコ人の同僚がシャンパンを用意。キッチンに全スタッフ集合して、乾杯~!(^^)! 
アットホームな良いオフィスです(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-06-24 23:45 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by パター at 2009-06-25 20:22 x
↓ そうです~まさにそのチョコです!ボスニアのスーパーでは試食まであり、そこが一番お手頃だった気がします!o(^^)o

美味しそうなイチゴのケーキ、先っちょがかけてるような。。こにくさん、つまみ食いして、写真撮りましたか~(^^;
ホールケーキだから、当分分けで、かけたんですよね~(@_@) シャンパンというのが、やはり海外の会社ならではの、お洒落な感じが~p(^^)q
Commented by komekameko at 2009-06-26 06:11 x
ケーキのお供はお茶ではなくてシャンパン!? 理解あるボスに職場の皆さんも大喜びですね(^^!
Commented by koniku_eu at 2009-06-26 08:28
♪パターさん、こんにちは。
やっぱり!あのチョコでしたか(^^♪ 美味しいですよね。コーヒーと一緒にいただくのが好きです。ケーキは実はホールケーキが2つあって、チョコバナナのケーキもありました。そちらも後からいただいたのでした(^^) ケーキの先っちょ、バレてしまいましたか(^^; 
Commented by koniku_eu at 2009-06-26 08:28
♪komekamekoさん、こんにちは。
言われてみれば、シャンパンって日本では仕事中には出てこないですよね(^^ゞ ブダペストに居た頃も、誕生日をはじめスタッフが辞める時などもシャンパンを皆に振る舞ったり…仕事中でも意外と自然に出てきていました(^^;
Commented by うみうし at 2009-06-27 11:03 x
ケーキはご本人が用意する。いかにも合理的なヨーロッパの習慣ですね。これなら他の人とかち合わないか心配する必要もなしですね。
ケーキにシャンパン!ちょっと甘過ぎはせんか?
Commented by koniku_eu at 2009-06-28 09:34
♪うみうしさん、こんにちは。
日本のお祝いのスタイルとは逆ですが、これはこれで良い習慣だと思います。ケーキにシャンパン、意外とマッチするんですよ~。
Commented by かずきち at 2009-07-09 22:15 x
初めまして!
今日初めて、お邪魔しました。
実は私、この写真のお花屋さんがあるメトロの駅を毎日使ってるんです。ちょっとびっくりしたので、コメントしてみました。
Commented by koniku_eu at 2009-07-10 06:19
♪かずきちさん、はじめまして&こんにちは。
このお花屋さんのあるメトロ駅を毎日使われているんですね~(^^♪ 知らない人のblogに自分のよく知ったお店や風景が突然出てくると驚きますよね(^^ゞ 私はウィーンに住んでいた時に、直接知らない方のblogに自分が以前住んでいた家の外観がドーンと写っていて驚きました。また遊びにいらして下さいね。
<< チェコのおみやげ arkoのチョコレート! >>