チェコのおみやげ

チェコのお土産に石鹸、オススメです~!(^^)!
d0146995_857226.jpg






d0146995_91425.jpg今日は晴れたり、雷雨になったり、本当に天気がコロコロと変わりました~(^^ゞ 
左の写真は太陽も出ているけれど、雨雲も写っていて、実は雨も降っているという、まさに今日のお天気を象徴しているかのような写真です(^^; でも昨日までと違うのはちょっと気温が高くなったこと。今日の最高気温は22℃と20℃を超えました~!おかげでちょっと蒸し暑かったです(^^; 

d0146995_8481648.jpg今日は仕事の後、BOTANICUS/ボタニクスに行ってきました。相変わらず感じの良い店内…いるだけで癒されるから不思議(^^♪ まだ少し先ですが、来月日本に一時帰国するので今日はお土産を買いにやってきました。以前は日本の友達へのお土産というと悩みの一つでしたが、香りの良い石鹸はタンスの引き出しに入れて移り香を楽しめるし、慣れない石鹸を顔に使うのは嫌という人でも、手を洗うのにも使えるし…石鹸をお土産、良いですよ~。

d0146995_848315.jpg今回お土産に選んだのは死海の泥の石鹸。洗った後お肌がスベスベになるのに、乾燥しない優秀な一品!(^^)! 独特の香りがまた良い香りで癒されます。この石鹸、日本で買うと2千円以上しますが、チェコでは勿論安く購入出来ます…とはいえ、チェコの物価に対してだとかなり高いんですけどね(^^ゞ 日本語の説明と個別の小さな紙袋もおまけで付けてくれました。完璧です(^^)

d0146995_8484535.jpgチェコにはBODY BASICSというお店があります。こちらはBODY SHOPのような感じのお店なのですが、今セール中で7月5日まで多くの商品が50~60%オフとなっています。こちらは自分用に…(^^ゞ 今日買ったのはred honeyのボディシャンプーと石鹸。これまたとても良い香り、好みです~。使用感が良かったらお土産に加えよう!(^^)!

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-06-25 23:46 | - お買い物 | Comments(12)
Commented by パター at 2009-06-26 21:09 x
この手のお土産&雑貨屋さん巡りは大好きです~v(^^)v

私も今回の旅行では、自分にも友人にも一番のお土産の候補に!ところがドブロブニクの修道院(一番行きたかった~)は、午前中のみの営業、そのショックでハーブ系のショップも見逃して、散々な有様~(>_<) 

が、最後に神様がいました~ドイツでの経由で、ローズウォーター&ラベンダーのリップをゲット!やっぱり、私って、お天気女で運もあるのかなあv(^^)v
Commented by キキ at 2009-06-27 00:02 x
こにくさん、こんにちは♪
お土産にお勧めなものが見つかると、気分も良いですよね♪

先程、テレビのニュースで見たのですがウィーンやチェコで洪水の被害になっているとのことですが
プラハの天気もその影響があるのでしょうか。。。


バターさんへ。。。
以前に、ご旅行のコメントを下さってありがとうございます♪
お礼が今頃になってしまいまして、大変失礼いたしました。。。
Commented by koniku_eu at 2009-06-27 09:20
♪パターさん、こんにちは。
一番行きたかった修道院に行けなかったのは残念でしたが、パターさん運が良いですね~。お天気にも恵まれるし、最終的に欲しいものをget出来て!(^^)! 修道院で作っている石鹸というと、厳密には違いますがイタリアのサンタ・マリア・ノヴェッラを思い出します。あそこの石鹸がとっても好きで、何年も前に買った石鹸をいまだにクローゼットに入れて移り香を楽しんでます。私も結構運が良い方なんですよ~。
Commented by koniku_eu at 2009-06-27 09:21
♪キキさん、こんにちは。
BOTANICUSの石鹸は特におすすめです(^^♪ ・・・そうなんです!中欧はこのところ続いている雨で、オーストリアとハンガリーではドナウ川、チェコではブルタヴァ川の水位が上がってしまって、河川の一部が氾濫してしまったんです。プラハは大丈夫ですが、地方の方では亡くなってしまった方も…。自然災害って怖いです。。。
Commented by うみうし at 2009-06-27 11:00 x
死海の泥の石けん!いかにも効果がありそうですね。お土産に頂いた方はきっとお喜びだと思います。
夏休みを利用しての一時帰国ですか?
ワンチャンとそしてもちろんダーリンがお待ちかねでしょう。
Commented by koniku_eu at 2009-06-28 09:34
♪うみうしさん、こんにちは。
死海の泥の石鹸は香りも癒しの香りなので、喜ばれるといいな~と思っています。来月はちょっと早いですが夏休み!(^^)! 久々の家族との再会に今からワクワクです。
Commented by komekameko at 2009-06-28 19:15 x
私も石鹸大好きです! 普段から洗顔は固形石鹸を使っています。いつも何かしらの石鹸が手元に集めてあって出番が多いのはロクシタン、でも何を使っても肌が荒れたことがないと自負してます(≠繊細...ともいいますかね)。
死海の泥石鹸はお肌に良さそう。死海の香りってどんなだろう??
いつか「これが私の香り」と言える一品に出会いたいです。
Commented by マダムモコ at 2009-06-28 20:22 x
ボタニクス、いいですよねー!私も大好きです!以前、チェコへ行った際に初めて見つけた時には感激してしまい、迷わず土産として買いましたが、今は日本でも買えますが、とにかく高くてビックリ!現地で商品を見てるだけに、日本だと高すぎて買う気が失せてしまう心境になってしまいます(^^;ボタニクス欲しさにチェコまで行く!ってなると、若干強引かもしれませんが、そのくらい日本での値段は高いですよね(^^;死海の石鹸、現地在住の知人に勧められて、私も使ったことありますが、すっごく良かったので、もっと買っておけば良かった~と思ったくらいでした☆
Commented by koniku_eu at 2009-06-29 08:14
♪komekamekoさん、こんにちは。
石鹸ってもらって困るものではないし、良いですよね。私は洗顔は今はWeledaの固形石鹸が残っていますが、あと少しで無くなるのでそうしたら死海の泥石鹸にシフトします~(^^♪ ロクシタンも良いですよね。私も大抵のものは肌トラブルが無いのですが、唯一ロクシタンのハンドクリームが合いませんでした。でも石鹸は特にトラブルもないので気にせず使ってます。一番好きな石鹸の香りは今のところはイタリアのサンタ・マリア・ノベッラのGelsomino/ジャスミン(?)。香りが好き過ぎて使えず、いつも引き出しの中です(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2009-06-29 08:14
♪マダムモコさん、こんにちは。
ボタニクス、チェコでは日本の1/4位の値段で買えますよね。輸入だから色々と輸送代や税関等を考えると仕方ないのかな?とも思いますが、もうちょっと安くてもいいのに…と思いますよね。特にプラハでの価格を知っていれば尚の事。先日ウィーンから遊びに来た友人がかなり大量に買い込んでいましたが、シャンプー等が瓶に入っているので「重い、重い」と騒いでいました(^^; 死海の泥の石鹸はあの独特の洗い上がりが結構ヤミツキになりますよね。
Commented by ざわいー at 2012-11-02 22:06 x
こんにちは。昔プラハに住んでいて、ふと思い立った事を調べていたらこのサイトにであったので覗いてみました。私はEUに加盟した時までいたのでその頃に比べるとずいぶん進化して暮らしやすくなっているのに驚きました!プラハはとってもいい所です。楽しんでください!
Commented by koniku_eu at 2012-11-06 06:23
♪ざわいーさん、こんにちは。
EU加盟の頃というと2004年頃までプラハにいらしゃったんですね~。私はその頃ウィーンでした(^^) プラハに長い人は、年々プラハは住みやすくなっていると口を揃えて言います。どんどん街は進化していきますが、プラハらしい魅力は忘れないでほしいと思ってます。
<< チェコにもTchibo! ヨーロッパ的誕生日のお祝い >>