旧市街の緑

ここ急に仕事が忙しくて大変です・・・(^^ゞ
d0146995_9223643.jpg






d0146995_9265983.jpg雨雲らしい黒い雲と、雷のゴロゴロという音は聞こえていましたが、今日は雷雨にはならずにすんだプラハです(^^♪ 来週の金曜日の夕方日本に向けて飛ぶので(出発ギリギリの15時までは仕事です(^^ゞ)、いま少しずつお土産を買い集めています。今日もお土産を買いに旧市街までやってきました。

d0146995_9271438.jpgとある頼まれ物は色々なお店に売っているのですが、それぞれのお店に1,2個しか置いてなく、8個頼まれているので集めるのが何気に大変(^^ゞ 今日は複数お店を回って、なんとか4個get出来ました。今日はもう疲れたので、残りはまた明日以降。帰りにいつも通らない道を通ったら、アーチの向こうに緑が見えました。

d0146995_9273086.jpgアーチの奥は公園になっていて、緑が沢山。もうそろそろ終わりかけですが、薔薇も咲いていて素敵(^^♪ ベンチには休憩する人、友人と語らう人、読書をする人々の姿が。私も疲れていたので休憩~。癒されました。いま仕事が忙しく、ちょっとお疲れ気味なのですが、あと1日出社したらその後は3連休。
チェコは7月6日(月)は祝日です。あと1日、頑張ろう!

d0146995_928476.jpgd0146995_9294898.jpg
この公園は地下鉄Můstek駅近くにあります。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-07-02 23:21 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2009-07-03 11:26 x
おつかれさま!
バラが綺麗な緑の公園。いい雰囲気が伝わってきます。
今週末アメリカは独立記念日で三連休だそうですが、チェコは何のお休みですか?
Commented by パター at 2009-07-03 21:53 x
この石畳の路地、散策していたらアーチの向こうに緑溢れる公園、これがヨーロッパの街歩きの楽しみなんですよね~ワクワクします!p(^^)q

お土産探しも大変です!(>_<) 私も海外旅行初心者の時は、あれこれ悩みましたが、今では、出発前にネットで下調べをして、サッとお買い上げ!(@_@)~折角お訪れる国、自分自身が楽しまなくては~o(^^)o

休日前、忙しくて大変だと思いますが、体調崩さないよう気をつけて下さいね!
Commented by koniku_eu at 2009-07-05 08:37
♪うみうしさん、こんにちは。
チェコは厳密には7月5日と6日が祝日、今年は5日が日曜日なので3連休です。5日は宗教記念日、6日はヤン・フス(15世紀の宗教改革の先駆者)を偲ぶ日だそうです。
Commented by koniku_eu at 2009-07-05 08:37
♪パターさん、こんにちは。
ヨーロッパの石畳!絵になるし凄く好きなのですが、弱点(?)が一つ…。靴底の減りが早いんです~(^^; お土産、今日全部買いそろえました!あとはスーツケースに詰めるだけです!(^^)!旅行先でのお土産、ネットで事前に調べておくのはいいアイデアですね!限られた時間、有効に使わなくては損ですよね。私は昔は旅行先であれこれと趣向を凝らしたお土産を買って帰ったりしていましたが、最近はなんか食べ物とか石鹸とか、残らないお土産ばかりになってる気が…(^^ゞ 
Commented by komekameko at 2009-07-05 09:55 x
あ~、路地とアーチと石畳!私もそこに佇みたい。アーチの奥、門扉の奥に何があるのかと想像させてくれる街並みは住み慣れている方でもワクワクするものでしょうか?ウィーンでもこんな一角が続きますよね。時間を気にせずに当てもなくフラフラ歩きたいと思ってしまいました。
バラのピンク色がキレイ。公園巡りが楽しい季節ですね。
こにくさんのお土産用意も体力勝負!?プラハ中のそれを買い占めてしまったのでは(^^?
Commented by koniku_eu at 2009-07-06 09:21
♪komekamekoさん、こんにちは。
探し回っていたお土産、チェコ土産とは関係ない感じもするのですが、香辛料の瓶でした(^^; いつも私が利用するBillaにはおいてなくて、Albertというプラハには結構あるスーパーで売っているのですが、それぞれの店舗に1~3個くらいずつしか無くて…(^^ゞ でも合計8個揃って良かったです。公園めぐりは楽しいですね(^^♪ アーチの奥や門扉の向こうっていつも気になって、ワクワクします!(^^)!
<< イタリアンレストラン ADRI... 夏日 >>