イタリアンレストラン ADRIATICO

先日会社帰りに同僚達とイタリアンを食べに行きました。
d0146995_844059.jpg






d0146995_8443853.jpg今日は疲れていたし、家に帰って食事を作る気分でもなかったので会社帰りに同僚達と地下鉄B線/Národní třída駅から歩いて1分しない所にあるイタリアンレストランADRIATICOに行ってきました。疲れた体にキリッと冷えた白ワインが心地良い~(^^♪

d0146995_8451494.jpg何年もプラハに住んでいる同僚に言わせると、オーナーが変わってから味が落ちてしまった…との事。私は前のオーナーの味は残念ながら知らないので比較出来ませんが・・・普通かな~(^^; 別に美味しくないとは思わなかったのですが、ちょっとミスオーダーが多かったのが残念でした。

d0146995_8461132.jpgd0146995_8464179.jpg
d0146995_8475916.jpg食後にデザートを…と思っていましたが、ライブコーナーで演奏が始まりました。他のテーブルの欧米人グループはかなり盛り上がっていたのですが、会話をするのもちょっと大変なのでコーヒーは別の店で飲もう、という事になり、早々にお店を出ることになりました。まぁこういう日もありますね~(^^ゞ

d0146995_8482181.jpg外に出たのは21時20分頃なのですが、まだ明るく、ちょうど日が沈む頃。この後、旧市街へとカフェを求めて歩いたのですが、行きたいカフェは殆どが22時閉店…。結局お茶をしないで帰りました。このレストラン、オーナーも明るく親切だし、私は味も嫌いでは無かったので、きっとまた行くだろうな~(^^ゞ

***Adriatico***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-07-03 23:41 | - 飲んだり食べたり | Comments(4)
Commented by うみうし at 2009-07-05 11:00 x
食事にライブ。静かなピアノ演奏は歓迎ですが・・・。
先日大阪のリッツのバーで一杯としゃれこんだら、やはりライブで家内とも話もできず、カウンターへ座ったら馴染み客のオヤジとバーテンの会話が耳障りでさんざんでした。せっかくいいムードを楽しみに行ったのに。
Commented by koniku_eu at 2009-07-06 09:21
♪うみうしさん、こんにちは。
ライブ演奏はそれを目的に行ったときは良いですけどね(^^ゞ 思いがけず遭遇してしまうと、ちょっとガッカリしたりしますよね。せっかくのリッツでは残念でしたね。そういえば最近オシャレなホテルのラウンジバー、ぱったり縁が無くなってしまいました(^^ゞ
Commented by komekameko at 2009-07-06 12:14 x
キリっと冷えた白ワイン、いいなぁ~。お野菜たっぷりのメニューでしたね。カプレーゼ好きなんですよ。友人のご主人がこれだけ得意、といってよく作ってくれます!パスタとかピザとかお腹にたまりそうなものは召し上がらなかったのですか?夜中にお腹が空いてしまいそう...
それにしてもこの時間でこの明るさ、平気で夜歩きしちゃいますよね。
Commented by koniku_eu at 2009-07-08 08:15
♪komekamekoさん、こんにちは。
やっぱり白ワインはキリっと冷えてないと(^^♪ 夏はまた野菜が特に美味しく感じられるので、気をつけないと肉をあまりとらない生活になってしまいます(^^ゞ この日は会社を出る30分くらい前にいただいたウィーンのザッハトルテを食べてしまったので、あまりお腹が空いてなかったんです(^^;  レストランに行くって分かってたらザッハトルテを家に持って帰ったんですけどね(^^ゞ 
<< 定番のチェコみやげ!KOLON... 旧市街の緑 >>