19:30頃、大きな虹が出ていました(^^♪

d0146995_914368.jpg今日は早めに帰って荷造りをしました。夏服は冬服と違ってかさばらないから楽ですね(^^♪ まず、機内持ち込みサイズの小さいスーツケースに詰め込みます。Tシャツ6枚、キャミソール2枚、ジーンズ1本、チノパン1本、スカート1枚、パジャマ、靴下等小物(まとめて洗濯ネットに入れる)、靴2足(ヒールサンダルと法事用の靴。それぞれ片方ずつ袋に入れる)、サングラス、箱物のお土産等を入れます。

d0146995_9141731.jpgそして機内用のスーツケースをよく拭き、大きいスーツケースの中へポン!スニーカーと石鹸等のお土産、化粧ポーチ、赤いカバンに小物系のお土産をガサっと入れて終了~。
・・・かなり強引です(^^ゞ でもフタも閉まるし大丈夫。こちらから日本に行く時はいつもスカスカ。帰りは食料品など色々持って帰るのでいつもパンパン。仕方ないから機内用も持っていくか…でも邪魔だなぁ…と思い、試しに大きいスーツケースに入れてみたら、あらスッポリ入っちゃった(^^♪ 今更ながらにして新しい発見。明日の移動が楽になりました。

・・・それにしても、ひどい図ですね~(^^;
でも一人でカバンと大きいスーツケース、小さいスーツケースを持って
空港まで電車&バスを乗り継いで行くのはほんと大変なので・・・見逃してください~(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2009-07-09 23:12 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by キキ at 2009-07-10 11:51 x
これは、良いアイディアですね!!
なるべく、持ち運びが少ない方が良いですし
日本からプラハへの帰りは、どうしても荷物が増えてしまうと思います。

>ご旅行ではアパートメントに滞在される事が多いですか?アパートだとキッチンもあるので、スーパーに行ってその土地の食材を買って調理したり、観光以外の思い出も沢山出来そうですね。

そうなんです(笑)。
アパートメント滞在が好きなんです~(笑)。
地元のスーパーや市場で買い物をするのが大好きです♪
自宅から調味料や、お米を持って行くのですが
アパートでの料理(大したものは出来ませんが)も何だか、家にいる時よりも楽しいです(笑)。
(もう大きいけど)子供がいると、ホテルよりキッチン付きのアパートの方が過ごしやすいですね。
洗濯機もあるので、服の荷物も最小限に出来ます♪
現地のコインランドリー利用も好きですよ♪
結構、いろんな出会いがあります(笑)。
Commented by パター at 2009-07-10 11:54 x
19:30分の虹~夜に見る虹、何か不思議な感じがしますね~

凄ーい!ぴったりサイズのようにスーツケースがスッポリ入ってる~(@_@)隙間なしにパッキング、スカスカの大スーツケースにもGoodです!v(^^)v でも行きは良いですが、帰りを考えると。。(>_<) 優しい家族(旦那さま)が空港まで送ってくれるかしら~(^^?)
Commented by うみうし at 2009-07-10 16:17 x
さすがは旅の達人こにくさんですね!
うみうしも現役時代は出張の連続でパッキング術には自信があるのですが・・・、脱帽です。
日本から戻るときのご苦労がしのばれます。
Buen Viaje!
Commented by komekameko at 2009-07-12 20:33 x
ほんと、こにくさんのパッキングが素早くシンプルなのがよく分かりました(^^! 余計なものまで詰め込んでしまいがちな自分はいつもドタバタしてしまいます。スーツケース・イン・スーツケースは妙案でしたね。帰りは食材でover weightになりませんように。
Commented by koniku_eu at 2009-07-30 07:49
♪キキさん、こんにちは。
こちらから行く時と帰りでは荷物の量が倍以上違うので、行きはコンパクト&帰りはタップリ入るようにするようにしています。旅行先での地元のスーパー、楽しいですよね。家にいる時より簡単なお料理になってしまっても、思い出になるお料理ですね。お洗濯ができると荷物もその分少なくなるので良いですし、現地のランドリーでの出会いがあったりと、ホテルに滞在しては知りえないような現地の人の日常も垣間見れて良いですね!(^^)!
♪パターさん、こんにちは。
夜といってもまだ日が沈んでいない時間なので…不思議な感じですね(^^ゞ 今回も帰りは両方のスーツケースにパンパンに荷物が入りました。神奈川からは最寄駅から成田空港へのリムジンバスが出ているので、それでラクラク1本で行きました。到着時はお迎えに来てもらって、車の中でずっと寝てました(^^ゞ
♪うみうしさん、こんにちは。
スーツケースの中にスーツケース。見た目は悪いですけどね(^^ゞ でも行きはやっぱりコンパクトにまとめたいので、2つのスーツケースを1つに出来て身軽に移動出来ました。日本では沢山買ってしまって、スーツケースも重かったです。
Commented by koniku_eu at 2009-07-30 07:50
♪komekamekoさん、こんにちは。
以前は私も色々と持っていっていたのですが、旅行を重ねる度にどんどん持ち物がシンプルになってきました(^^ゞ たまにシンプルになりすぎて、心配になるほどです(^^;  久々に日本の夏物セール時期に滞在したので、結構洋服が増えて重くなってしまいましたが、何とかギリギリ見逃してもらえる範囲に収まりました(^^ゞ
<< しばらくお休みします~! Václavské nám! >>