カテゴリ: - 飲んだり食べたり( 31 )

11月15日 spoonカフェ!

d0146995_10161110.jpg今日は最高気温は12度と昨日とそんなに変わらない位だったのですが、朝から青空が広がって太陽も出ていたので昨日よりも暖かく感じられました(^^♪ でも日が落ちると風も空気も冷たいので、やっぱり寒い~と思うのでした(^^ゞ Vigadó tér/ヴィガドー広場にはイチョウの木があり、柔らかな黄色に色づいた落ち葉が町に彩りを添えています。


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-11-15 23:15 | - 飲んだり食べたり | Comments(26)

11月2日 Ruszwurm Cukrászda!

d0146995_117031.jpg今日は朝からいい天気のブダペスト。このところ週末は旅行や出張に出ていて不在がちでしたが、今日は久々に何の予定も無いブダペストで過ごす休日です。午前中ノンビリ過ごし、午後からは王宮の丘へと行ってきました。今日は天気が良いから観光客が沢山(^^) 私も観光客に混じって漁夫の砦に上りました。夏は上に上がるのに入場料が必要ですが、オフシーズンは無料(^^)v


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-11-02 23:18 | - 飲んだり食べたり | Comments(10)

10月27日 食欲の秋!

d0146995_11153192.jpg今日は時折、雲の隙間から青空が見えましたが、一日中ほぼ曇り空のブダペストでした。4連休が終わり、普段の生活に再び戻りました。ここしばらくは出かけてばかりもいましたが、結構盛り沢山でして…(^^ゞ ようやく落ち着いてきたので、これからまた毎日blogを書けそうです。溜まっている旅行記もボチボチ再開しますね。


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-10-27 21:14 | - 飲んだり食べたり | Comments(8)

10月22日 お気に入りカフェでランチ

d0146995_8522282.jpg今日は朝から薄曇りのブダペストです。黄色く色づいた街路樹も風が吹くたびにハラハラと葉が落ちていきます。日本もそろそろ紅葉の声が聞こえてくる頃かな(^^? 


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-10-24 08:53 | - 飲んだり食べたり | Comments(4)

10月1日 疲れたときにはパラチンタ!

d0146995_9141140.jpg今日から10月、ブダペストは今日も良いお天気でした。このところ急に日が暮れるのが早くなってきたような感じで、18時半に既にこの暗さです。今週末から私はようやく遅~い夏休み。休み前なので今は日々の仕事が大変(^^; とっても疲れていて甘いものが食べたいけど持ち合わせが少ない!という時の強い味方がこちら・・・


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-10-01 23:22 | - 飲んだり食べたり | Comments(8)

9月2日 立ち食いケーキ屋さん!

d0146995_9445085.jpg今日も一日中とてもいいお天気に恵まれたブダペストです(^^♪ 日中は半袖で大丈夫ですが、もう日差しは夏のジリジリとするような日差しではありません。朝晩は長袖の方がちょうど良いくらいになってきました。こちらはエルジェーベト橋。真っ青な空に真っ白な橋がとてもキレイに映えます(^^)


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-09-02 23:43 | - 飲んだり食べたり | Comments(12)

8月24日 もしかしたら世界一!

d0146995_7411366.jpg今日は朝は曇り気味でしたが、午後からはどんどん青空が広がっていきました。あまり暑すぎず、お散歩をするのにはとても気持ちの良いお天気です(^^) ここのところ毎週末、鎖橋は車が入れないように歩行者天国にして、屋台が並んでいたのですが、そのイベントも先週末でおしまい。ブダペストの夏のイベントが少しずつ終わっていきます。


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-08-24 23:39 | - 飲んだり食べたり | Comments(10)

8月23日 McCafe!

d0146995_915236.jpg今日は朝から曇り。気温もあまり上がらず最高気温は24度、日中は半袖で何とか大丈夫ですが、夕方からは長そでの上着が無いと厳しい感じでした。夜は久々の雷雨となりました。今日は午後から久しぶりにショッピングセンターArena plaza/アレーナ・プラザへと行ってきました。


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-08-23 23:17 | - 飲んだり食べたり | Comments(8)

8月10日 PODMA CAFÉ!

d0146995_9414132.jpg今日のブダペストは良いお天気(^^)
最高気温が28度なので日なたにいるとやはり暑く感じますが、街路樹の陰の下を歩いていると吹き抜ける風も爽やかで気持ち良い~(^^♪ 


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-08-10 23:40 | - 飲んだり食べたり | Comments(8)

8月6日 イグアナ!

d0146995_8335298.jpg晴れているけれど最高気温27度と過ごしやすいブダペストです。これぞヨーロッパの夏といった心地よい一日でした(^^) 日陰に入るとあまり気になりませんが、日なたを歩いていると地面や大聖堂、白っぽい建物からの太陽の反射が眩しくて、外を歩くときはサングラス必須です。 


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-08-06 23:26 | - 飲んだり食べたり | Comments(8)