カテゴリ: - お買い物( 11 )

12月9日 ジェルボーのクリスマス・スイーツ

d0146995_11395833.jpg今日もお天気は良いのに、気温が全然上がらず…日中の太陽の出ている時間でも最高気温は2℃。寒い~(^^;  最初始まったころはそんなに盛り上がっていない印象のあったクリスマス市ですが、12月に入ってからは気づけば平日の昼間も結構沢山の人がやって来るようになっていました。寒い中でいただくホットワインやソーセージが美味しいんですよね~(^^)


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-12-11 11:28 | - お買い物 | Comments(12)

9月17日 小物の買い足し

d0146995_8585532.jpg今日も一日中曇りで薄らドンヨリとしたブダペストです。気付けばもう5日も太陽が出ていません。冬になるとこの空模様が当たり前になるのですが、まだ9月、ちょっとこの空模様には早いのにな~と思ってしまいます(^^ゞ 今日も街中には冬の装いの人が多数。明日になると少し暖かくなり、お天気も回復するようです。


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-09-17 23:09 | - お買い物 | Comments(12)

9月15日 Nespresso!

d0146995_8331418.jpg今日は土曜日まで出張だった分の代休でお休みをいただいていました。でもせっかくの休みなのにブダペストは雨模様。最高気温11℃って…まるで冬(^^; ドンヨリと暗い空に、冷たい雨、寒い一日でした。


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-09-16 08:36 | - お買い物 | Comments(14)

9月6日 MAMMUT!

d0146995_6431523.jpg今日は34度と真夏日ブダペスト。朝から暑~い。しかもモワっとしたまとわりつくような空気…。今週は疲れていたので今日はやる気(?)無し。ずっと家にいても暑いので、夕方からMammut/マムートというショッピングセンターに行ってきました。ショッピングセンターはクーラーが効いてて涼しい~(^^♪


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-09-06 23:44 | - お買い物 | Comments(8)

8月26日 大人気のケーキ屋さん!

d0146995_8135165.jpg今日のブダペストは昨日より少し気温が高いくらい。もう真夏日はないかな・・・。今日、聖イシュトバーン大聖堂の前を通ったら、大聖堂の前に舞台装置のようなものを設置していました。ステージの上に木や教会などの大掛かりな大道具が置かれ、大聖堂の向かいには客席の足場が組まれていました。どんなイベントなんだろう(^^♪ こういう時にハンガリー語が分からないからすぐに調べられない自分にイライラします(^^ゞ


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-08-26 23:16 | - お買い物 | Comments(17)

5月24日 Market Center Ferihegy

d0146995_8464556.jpg今日も朝からいい天気(^^) 今週末は天気予報によるといいお天気だそうです。今日は空港近くのMarket Center Ferihegy/マーケットセンター・フェリヘジにやってきました。2006年10月11日にオープンしたばかりのこちらのショッピングセンターには全部で24のお店が入っています。ほとんどのお店は外資が資本のお店のようです。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_eu | 2008-05-24 23:34 | - お買い物 | Comments(6)

5月21日 手土産に、Gerbeaud!

d0146995_9392940.jpg夜中に激しい雨が降ったせいか、気温はあまり上がりませんでしたが、今日は清々しいお天気でした。一日中太陽は出ていましたが、今日は半袖では寒く、長袖+上着でちょうどいい位でした。こちらの白い建物は1858年創業のカフェGerbeaud/ジェルボー。かつては皇妃エルジェーベトも通っていたとか。ついこの間まで外壁の塗り直しを行っていたので、より一層純白に輝いています。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_eu | 2008-05-21 22:37 | - お買い物 | Comments(10)

4月1日 arena plaza!

d0146995_9165716.jpg今日も一日暖かくて良いお天気でした。今日は会社の帰りにKeleti Pályaudvar/東駅の近くにあるショッピングモールarena plaza/アレーナ・プラザに行ってきました。東駅からバス80番で行けるのですが、歩くことも可能です。18:00前に到着。仕事帰りにまだ日が沈んでいないと、色々と出かけられて嬉しいですね(^^♪


*続きを読む*
[PR]
by koniku_eu | 2008-04-01 22:17 | - お買い物 | Comments(6)

3月29日 Premier Outlet in Budaörs

d0146995_9481037.jpg今日は一日曇り空。時折雨がパラつくブダペストです。今日はお昼からBudaörs/ブダオルシュのアウトレットに行ってきました。Budaörsはブダペストから車で約20分程度のところにある街です。ブダペストからウィーン方面に向かうとすぐに出てくる街で、Tesco/テスコやAuchan/オーシャンといったスーパーからIKEAなどの大型店があるのですが、そのもう少し先にPremier Outlet /プレミア・アウトレットはあります。


*続きを読む*
[PR]
by koniku_eu | 2008-03-29 23:47 | - お買い物 | Comments(4)

3月14日 Arkadとイースターラビット!

d0146995_836055.jpg今日も風は冷たく、時折雨が降ったブダペストです。お昼休みに懲りずにDeák Ferenc Tér/デアーク広場に行ってみたのですが、所用でなかなかゆっくり見ることが出来ず(^^ゞ イースターは来週末。それまでにゆっくりここのイースターマーケットを見て回ることが出来るのかしら(^^;


*続きを読む*
[PR]
by koniku_eu | 2008-03-14 23:28 | - お買い物 | Comments(8)