カテゴリ: - イベント & お祭り( 13 )

12月16日 国会議事堂前のクリスマス市!

d0146995_10353362.jpg今日の日中は曇り空のブダペスト。日中の最高気温は8℃だったので、会社帰りもそこまで寒くない(^^♪ 今日は会社の帰りに国会議事堂前の広場のクリスマス市に立ち寄りました。


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-12-16 22:34 | - イベント & お祭り | Comments(10)

12月11日 クリスマス市で夕食!

d0146995_1202194.jpg今日は(今日も?)会社の帰りにクリスマス市に寄りました。今日は仕事が忙しかった上に、来年のビザの件でバタバタしていたので、結局昼食を食べ損ねてしまいました。帰る頃にはもうとっくに空腹も通り過ぎていたのですが、クリスマス市のこの美味しい匂いが漂ってきた瞬間に、急に空腹に(^^ゞ 
美味しい匂い勝てるわけがありません。


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-12-11 23:57 | - イベント & お祭り | Comments(8)

11月23日 雪の中のクリスマス市!

d0146995_10422625.jpg今日も朝から時折強く雪が舞ったブダペストです。今日は最高気温1℃/最低気温-1℃と、あまり気温の変化のない一日でした。家の前の公園もご覧のとおり地面が雪でうっすらと白く覆われています。


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-11-23 23:41 | - イベント & お祭り | Comments(16)

11月21日 Vörösmarty térのクリスマス市!

d0146995_1175056.jpgお昼すぎから時折雨がぱらついたブダペストです。さて、今日からVörösmarty tér/ ヴェルシュマルティ広場のクリスマス市が始まりました!(^^)! 帰る頃にも雨がパラついていましたが、クリスマス市好きとしては初日に行かなきゃ…という事で、会社の帰りに立ち寄ってきました。屋台小屋からの暖かい色合いの明りが何とも嬉しいクリスマス市です。


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-11-21 23:03 | - イベント & お祭り | Comments(13)

9月19日 50周年パーティ!

d0146995_945586.jpg今日は日中うっすらとですがお日様が出ました~!(^^)! やっぱり太陽が出るととても嬉しい♪ 冬の空模様になるには9月はまだ早すぎる。週末もやっぱり天気はそこまで良くならないようですが、この調子で少しずつでも良くなっていけばいいな~と思います。


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-09-19 23:04 | - イベント & お祭り | Comments(6)

9月10日 国際ワインフェスティバル!

d0146995_934421.jpg今日からブダペストの王宮のテラスでA Borfesztivál/国際ワインフェスティバルが始まりました。つい先日ペスト側から王宮を見た時に、王宮の前に沢山の小屋が建てられているな~と思っていたら、なんとワインフェスティバルでした(^^ゞ 王宮を取り巻くように、200を超える小屋が建ち並んでいます。今日は初日という事もあって大勢の人!私も仕事の後、早速同僚達と行ってみました。


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-09-10 23:32 | - イベント & お祭り | Comments(8)

8月20日 ブダペストの花火大会!

d0146995_6495848.jpg毎年8月20日はブダペストで盛大な花火大会が行われます。今年は天気もとても良く、風も少し吹いているので煙も上手い具合に流れる絶好の花火日和です(^^) 川沿いの道路には沢山の人人人…写真で分かるかな(^^? 私はいつものビューポイントから観賞。いつも無人のビューポイント、今日はなんと50人以上がやって来ていました。知る人は知っているんですね~


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-08-20 23:48 | - イベント & お祭り | Comments(12)

8月20日 Red Bull Air Race!

d0146995_6472257.jpg今日は朝からブダペスト市内では大きい音楽と共にイベントに関する放送が流れていました。今日は祝日、Red Bull Air Race/レッドブル・エアレースの開催日ということもあり、暑い中沢山の人がドナウ川沿いにやってきました。有料の席はありますが、それ以外の道路は無料なので朝早くから沢山の人が場所取りにやってきました。私も11時前には家を出たのですが、かなり混んでいて場所を探すのも一苦労でした。


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-08-20 23:45 | - イベント & お祭り | Comments(7)

8月19日 自由に舞う飛行機!

d0146995_825457.jpg昨日の夜ブダペストに戻って来ました。今日のブダペストはいい天気(^^) 緑もすがすがしく、木陰だと気持ち良い風にあたる事が出来る一日でした。今日は有給をとっていたので、日中は町中を歩いてみました。平日の日中は土日の日中と違って、流れる時間も穏やかでゆっくりに感じられます。


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-08-19 23:23 | - イベント & お祭り | Comments(12)

6月21日 鎖橋のイベント!

d0146995_081499.jpg今日も朝から良い天気。吹いてくる風も熱風で、暑い~(^^; お昼過ぎに洗濯物を干しにベランダに出ていたら、鎖橋の方から賑やかな音楽が聞こえてきました。・・・もしや!?と思い、行ってみると鎖橋が歩行者天国になっていて、歩行者が通れるようになっていました。なかなか普段は通れない車道を堂々と歩けるのって何だか楽しい(^^♪ 早速行ってみましょう!


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-06-21 23:12 | - イベント & お祭り | Comments(8)