カテゴリ: - 駅&交通( 3 )

8月13日 地下鉄2号線!つづき

d0146995_142844100.jpg今日も一日良いお天気でした。毎日の通勤で利用するM2/地下鉄2号線のBatthyány tér/バッチャーニ広場駅の周辺は、来週行われるRed Bull Air Raceの会場準備中。観客席や中継席などがどんどん組み立てられていきます。そのため、すぐ横を通るバス86番のバス停も少しだけ移動しています。


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-08-13 23:27 | - 駅&交通 | Comments(8)

8月12日 地下鉄2号線!

d0146995_1425124.jpg今日からまたちょっと気温の高いブダペスト。夕方18時半を過ぎても気温が29度、太陽にあたると自然と「暑い~」という言葉が出てしまいます(^^ゞ 今日は仕事の後、IKEAに行きました。IKEAの建物、良く見ると屋上に緑が植えられているのが分かります。屋上の緑化、日本ではよく耳にしますが、ブダペストで見かけたのは初めてでした。


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-08-12 23:19 | - 駅&交通 | Comments(7)

7月31日 地下鉄1号線!

d0146995_962793.jpg今日は暑い~。お昼過ぎに所用で外に出たのですが、太陽の下を歩いているとどんどん体力を奪われていくのが分かります(^^; いつもより湿度も高くて疲れる~と思っていたら、日本からの出張者曰く「ハンガリー、涼しくて良いですね」…日本はもっと蒸し暑いんですね(^^;


☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2008-07-31 22:10 | - 駅&交通 | Comments(6)