カテゴリ: - 日々の生活( 348 )

本屋さんとフードコート

偶然見つけた本屋さん、良い雰囲気~(^^)
d0146995_9241552.jpg


d0146995_9242744.jpgやっと週末です。今週は帰宅が夜中1時近くになったりと、本当に忙しかったです。そろそろ胡桃の取れる時期。家の庭の胡桃もだいぶ落ちてきました(^^) 日曜日は雨の天気予報だったので、土曜日にちょっとだけ拾いました。来週末か再来週末が胡桃拾いのピークかな~と思うのですが、あと数日で一時帰国するので今年は拾えるかどうか・・・大家さんが少し残しておいてくれると良いな。

d0146995_9243961.jpg土曜日の午後はお土産を買いに旧市街へ行きました。歩いていて偶然見つけた本屋さん、扱っている書籍は英語の本だけ。品揃えも良い~!(^^)! お店の奥にはカフェコーナーもあり、そちらも良い雰囲気。今度ゆっくり来たいな~と思える本屋さんです。コメちゃんが飛行機の中で読む本を1冊買いました。英語の本でも特別に高くもなく、良心的な値段で良かったです。

d0146995_9245053.jpg夕食にはちょっと前にオープンしたフードコートに行きました。Myの隣の小さなショッピングモールQUADRIOの2階です。チェコにしては(?)出来上がるのが早かった印象です。飲食スペースは木が沢山あってなかなか心地良い。お店が少ないのはちょっと難点ですが、その分空いているから良いのかな(^^?

d0146995_925212.jpg
テーブルや椅子はナチュラルな木製の中、キュビズムの黄色い椅子がアクセントになっています。

d0146995_9251362.jpg
見上げれば天井もキュビズム。チェコらしい感じですね。

d0146995_9252675.jpgこの日いただいたのはSpicymamaのテンプラサラダ。テンプラ!?と興味津々で注文。鶏をサクサク衣で揚げたものと葉っぱでした(^^ゞ 葉っぱには輪切りのチリが混ぜてあって、うっかり噛んでしまうと辛~!お店は他にマクドナルド、カレー、Vegan用の量り売りのお店、カフェ、イタリアンがありました(カフェとイタリアンはお店の専用テーブルあり)。次回はカレーにしよう。


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-10-08 23:23 | - 日々の生活 | Comments(7)

趣味にはしる

少しずつ庭の木も黄葉が始まってきました(^^♪
d0146995_7142235.jpg



☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2017-09-28 22:13 | - 日々の生活 | Comments(2)

フリークライミングジムでお誕生会!

体育館の天井近くまで登りました(^^)
d0146995_9132282.jpg



☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2017-09-10 23:10 | - 日々の生活 | Comments(8)

9月に入りました

週末は近所のサッカー場でイベントをやっていました
d0146995_8484114.jpg



☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2017-09-04 23:37 | - 日々の生活 | Comments(6)

美味しいもの!

公園の外ビールのこの緩~い雰囲気が好きです(^^♪
d0146995_953370.jpg



☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2017-07-22 23:38 | - 日々の生活 | Comments(8)

お帰り、コメちゃん。

ようやくトマトが色づいてきました(^^)
d0146995_9181029.jpg



☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2017-07-16 23:16 | - 日々の生活 | Comments(8)

バレエ合宿へGo!

ルネッサンス様式の美しい建物です(^^)
d0146995_858164.jpg



☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2017-07-08 23:22 | - 日々の生活 | Comments(10)

2連休!

木登りの得意なコメちゃん、木の上の実を取りに行ってくれました(^^♪
d0146995_9352950.jpg



☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2017-07-06 23:34 | - 日々の生活 | Comments(2)

もうすぐ収穫!

ガーデニングセンター、沢山のアジサイです!(^^)!
d0146995_8582667.jpg



☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2017-07-02 23:57 | - 日々の生活 | Comments(8)

Ladronka公園

カイトが青空に気持ちよさそう(^^♪
d0146995_9192098.jpg



☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2017-06-28 23:17 | - 日々の生活 | Comments(6)