カテゴリ:*お知らせ*( 18 )

出張

先週は仕事が非常に忙しく、過労で倒れるかと思いました(^^;
週末は土日ともコメちゃんのお友達のパーティ。
とても楽しかったのですが、月曜から出張で6時発フライトの為4時起きの為、Blogにアップする間もなく荷造り。
今日から行って、明日火曜日深夜プラハ着です。慌ただしい(^^;
今はフランクフルト空港で乗継待ち。暇なので初の携帯からの投稿です(^^)
さて、今回の出張先はどこでしょうか(^^?
あ、またカメラ持ってくるの忘れちゃった。初めて行く都市なのに(^^ゞ

早く乗継便の出発時間にならないかな〜。
では行ってきます。

こにく

[PR]
by koniku_eu | 2016-05-23 14:11 | *お知らせ* | Comments(11)

出張先クイズ

久々に旅先クイズです。奮ってご参加ください!(^^)!
d0146995_8234085.jpg



☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2012-05-30 23:23 | *お知らせ* | Comments(10)

イースターの3連休

家の近所は今が見ごろ、キレイに咲いています!(^^)!
d0146995_1053670.jpg



☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2011-04-23 10:04 | *お知らせ* | Comments(12)

一時帰国

正面に見えるのはホテル・パジーシュ。素敵なカフェは今度また紹介しますね(^^♪
d0146995_10142094.jpg



☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2011-01-29 10:14 | *お知らせ* | Comments(16)

来週までおやすみです

みなさん、こんにちは。

ちょっと色々あり、バタバタしておりまして・・・先週より日本にいます(^^ゞ
久々の日本の梅雨・・・暑い~!蒸し暑い~!ちょっと動いただけで疲れます。。

プラハには来週火曜日29日に戻る予定です。
次の更新はプラハに戻ってからしますね。


それではまた来週(^^)ノ

2010.06.23 こにく
人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2010-06-23 10:22 | *お知らせ* | Comments(21)

出張から戻りました

出張先のミラノから無事帰ってきました~!
d0146995_993862.jpg



☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2010-02-09 23:04 | *お知らせ* | Comments(10)

Merry Christmas!

d0146995_123913.jpg

みなさん、こんにちは(^^)
12月22日~1月11日まで日本に一時帰国します
(社会人なのにこんなに休んでいいのだろうか・・・)。

日本も随分と冷え込んでいるようですね。
でも-11℃のプラハから行ったら少しは暖かく感じるかな(^^?

ここ数日の大寒波の影響で、欧州内の空の便は乱れがち。
プラハから日本は直行便が無いので欧州内経由地で乗り継ぎです。
乗り継ぎの時間は2時間とっているので大丈夫だと思いたいのですが
昨日調べたら1時間2時間の遅れが多々発生しているようです。
・・・何事もなく日本に到着出来るといいな(^^ゞ

それではみなさん、どうぞ楽しいクリスマスと素敵な新年をお迎え下さい!(^^)!

22.Dec.2009 こにく 


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-12-22 05:28 | *お知らせ* | Comments(20)

しばらくお休みします~!

黄色いホテルと黄色いタクシーが印象的(^^♪
d0146995_1010030.jpg

皆さん、こんにちは(^^)

7月10日より日本に一時帰国します。
日本の夏は蒸し暑いしので、実は今まで夏の一時帰国はずっと避けていました(^^ゞ
でも、今年はなぜか横浜の花火大会に行きたい!!と思い、
毎年恒例の海の日に催される国際花火大会に行こう!と意気込んで航空券を手配したら
・・・今年は中止なんだそうです。ガッカリ~(^^;

一時帰国中(7月10日~27日)はblogはお休みします。
プラハは空き巣が多いので、長く家を空ける事だけ心配(^^;


皆さんも暑さに負けず、楽しい日々を送って下さいね。
それでは月末までお元気で~(^^)ノ

2009年7月10日

こにく  
 

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-07-10 10:08 | *お知らせ* | Comments(20)

お久しぶりです~!

みなさん、こんにちはp(^^)q

最後の更新から2ヶ月経ってしまいました・・・お久しぶりです。お元気ですか?
私はというと、無事にプラハに引越しそろそろ2ヶ月、生活も軌道に乗ってきました。
(そうそう、2月にビザに必要な書類を取りに日本に少し帰ってました。
あとは1月にアムステルダムに出張とか・・・2ヶ月の間にも色々ありますね~)

いつもブログを楽しみにしてくださっている皆さん、お待たせしてゴメンナサイ。
私もブログも早く再開したいのですが、問題が一つ・・・。
長期ビザが下りるまでインターネットの契約が出来ないんです(^^ゞ

えー・・・ビザはいまのところ順調に進んではいるのですが、
おそらくビザが下りるのは6月か、7月か・・・ちょっと先なんです。


ブログだけでなく、家でインターネットが使えないのは
このご時世に非常に不便です。
インターネットのプロバイダも何社かあるので、申し込めそうなのがあれば
頑張って早く申し込みます。

家にインターネットが繋がったらすぐにブログ再開します。
もうしばらくお待ちくださいね(^^ゞ

それではまた!

2009/3/13   プラハにて こにく

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-03-13 20:37 | *お知らせ* | Comments(25)

2009年 今年も宜しくお願いします

d0146995_1634423.jpg
(丑年にちなみ、牛柄が可愛い我が家の愛犬・エルメさんです)

みなさんこんにちは(^^)
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

年末~年始は日本で過ごし、昨日無事に到着しました。
約2週間ぶりのブダペストはかなり寒くなっていて、
昨日は到着時-4℃、今日も最高気温-2℃です(^^;

日本はやっぱり良いですね~。
便利だし、何よりも友達や家族もいて・・・あっという間の滞在、本当に楽しかったです。

突然ですが、実は転勤が決まりました。
私のブダペスト滞在も残り僅か、あと1週間足らずです。
ブダペストに引っ越してきたのが昨年の1月21日だったので、ちょうど1年。
あっという間のブダペスト生活でした。
まさか1年で転勤になるとは思ってもいなかったのですが・・・


ええと・・・来週からチェコ共和国の首都・プラハで働きます(^^ゞ

ウィーン、ブダペストに続いてプラハ・・・中欧に縁があるんでしょうか(^^;
今年のブログはプラハがメインとなりそうですが、
みなさん今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)


07.Jan.2009 こにく

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2009-01-07 21:23 | *お知らせ* | Comments(22)