<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

長期の夏休み!

長~い夏休みをいただきました(^^ゞ
d0146995_9413767.jpg


d0146995_941507.jpgお久しぶりです(^^) 7月31日~8月17日まで日本から家族・親戚が遊びに来てくれ、一緒に欧州内旅行をしていました。主人の母と、主人の父の妹さん、その娘さん夫婦(主人のイトコ)、その娘さん(中学1年生)の5人です。8月1日は終日プラハ市内観光、この日は私は仕事を休めなかったので、主人とコメちゃんに案内をお任せしました。

d0146995_9415948.jpg8月2日~6日はオーストリア・ウィーン。 8月5日はStift Melk/メルク修道院やWachau/バッハウ渓谷のリバークルーズに行きました。8月7日にイトコ夫婦は日本へ帰国。チェコ~オーストリア旅行中は連日35℃超えで今年一番暑かった時。先に帰国したイトコ夫婦には中欧は暑い!というイメージが焼きついたことでしょう(^^; 

d0146995_94294.jpg8月生まれのコメちゃんとイトコの娘さんへのお誕生日プレゼントで、8月8日~11日はディズニーランド・パリ。でも2人だけで行かせる事は出来ないので、私が引率して行ってきました。主人とおばあちゃん2人はプラハでお留守番(酒盛り)。ディズニーは凄く寒くて最高気温20℃無いくらい。朝晩は10℃(^^; 今年はディズニーランド・パリは25周年で、スペシャルイベントが盛り沢山でした。

d0146995_9422043.jpg8月11日~15日はポルトガル・リスボン。11日の夕方にリスボンの空港でプラハに残っていた3人と合流。海に行ったり、プールに入ったり、ユルユルと楽しく過ごしました。
8月16日は休息日、17日におばあちゃん2人と中1の女の子は帰国の途につきました。翌18日から仕事に復帰、といっても金曜日だからすぐ週末だったんですけどね(^^ゞ

電車の旅がしたい、川下りしたい、ビール飲みたい、海水浴したい
ディズニーランド行きたい・・・など、全員の希望をほぼ詰め込みました。
多いときで総勢8人の大所帯での旅行、とても楽しかったです(^^♪ 

撮った写真の数が2500枚以上あるようで・・・どうしたものか(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-08-19 23:40 | - 日々の生活 | Comments(1)