<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お祝いありがとう~

冬の晴れ間は青空が澄んで見えます(^^♪
d0146995_1012644.jpg


d0146995_10121954.jpg今週は金曜日が祝日なので週末チェコは3連休。なんて嬉しい(^^♪ 水曜日はとても天気が良くて、青空が広がっていました。先週からプラハは最高気温が10℃以上になる事なく、だいたい5℃前後の日々が続いています。11月も半ばを過ぎ、もう冬の寒さです。ふと見上げると気付く建物の上の彫像。一体誰が見るのかな・・・と、たまに思います。

d0146995_10123293.jpg
昨日はあんなに青空が広がっていたのに、今日はドンヨリ曇り空。これからこんなドンヨリとした日が増えていくんだろうな・・・と思うと、ちょっと憂鬱です(^^ゞ

d0146995_10124671.jpg水曜日は私の誕生日でした。チェコの習慣に従い、誕生日を迎えた本人である私がケーキを準備。でも何となく自分から誕生日だと言い出せず、キッチンにケーキあるから食べてね、とだけスタッフに伝え、私は3時間後に締切を迎えるレポートを必死に作っていたら、スタッフ全員が花を持って私の机に集まってくれました。予想外な事にビックリ、ちょっと感動しちゃいました。不意打ちには弱いのよ~(^^ゞ

d0146995_10125878.jpgこの日は20時頃に仕事を切り上げ、コメちゃんが起きているうちに帰宅出来ました。家に帰ってまたビックリ、コメちゃんと主人がお花とケーキを準備していてくれました。日曜日に既にお祝いしてもらったのに・・・でも嬉しいな。これからの季節にピッタリなシクラメン。赤と白2色の花が咲いているちょっと大きめな鉢。コメちゃんが選んだんですって。ありがとう(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by koniku_eu | 2017-11-16 23:11 | - 日々の生活 | Comments(5)

連続のお誕生会

黄葉真っ盛り~(^^♪
d0146995_10414131.jpg



☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2017-11-12 23:28 | - 日々の生活 | Comments(8)

日常生活

朝8:45頃のカレル橋の様子です。
d0146995_1003731.jpg



☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2017-11-05 22:59 | - 日々の生活 | Comments(6)

一時帰国

一時帰国中に箱根旅行に行きました。泊まった旅館のお庭。美しい~(^^♪
d0146995_8304523.jpg



☆続きを読む☆
[PR]
by koniku_eu | 2017-11-01 08:29 | - 日々の生活 | Comments(10)