人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お持ち帰りお菓子!

今日は久々に美味しいケーキ屋さんにやってきました!(^^)!
お持ち帰りお菓子!_d0146995_7152983.jpg






お持ち帰りお菓子!_d0146995_7153944.jpg今日のプラハは夕方になるにつれてどんどん雲が厚くなり、20時過ぎには雨が降り始めました。今週は日本がお盆休みのせいか、いつもよりも大勢の日本人観光客を見かけました。私の会社は残念ながらお盆休み、というものは存在しないので普通に今週も朝から夕方まで仕事です(^^ゞ

お持ち帰りお菓子!_d0146995_7154961.jpg
今日は以前行って美味しかったケーキ屋さんに行ってきました。St-Tropezというこちらのお店、モール内にあって外からはちょっと分かりにくい場所にあるのですが、オシャレなケーキが沢山あるお店です!(^^)!


お持ち帰りお菓子!_d0146995_7155987.jpgフレンチテイストのケーキが並んでいるのは、オーナーがフランス人マダムだからだと友人が教えてくれました。沢山の美味しそうなケーキ…(^^♪ 本当は食べて行きたかったのですが、閉店まで30分位しかなく、慌ただしいのも嫌だったので今日は焼き菓子だけ買って帰りました。

お持ち帰りお菓子!_d0146995_716916.jpg
お持ち帰りしたのはまるでハイジの白パンを思わせるような、かなり大きな焼きメレンゲ。本当はもっと別のを買おうと思っていたのですが、今日は珍しく焼きメレンゲに惹かれました。1つCZK25/約125円。

お持ち帰りお菓子!_d0146995_7161811.jpg割ってみたところです。外側はアーモンドプードルで風味付けてあり、中は甘い焼きメレンゲとなっていました。ちょっと難しいのですが、中だけ食べると結構甘い。最初、中はプレーンの焼きメレンゲかな?と思ったのですが、何か独特の甘味が付いていました。…何だろう(^^? 奥深い味わいでした。

*** St Tropez***


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2009-08-10 23:14 | - 飲んだり食べたり
<< Bio-Natto 昼からチェコビール >>