人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハの野菜事情

夕方の風が爽やかなカレル橋です(^^)
プラハの野菜事情_d0146995_748328.jpg






プラハの野菜事情_d0146995_7481550.jpg今日も一日良いお天気でした。今日は会社の帰りに久々にカレル橋にやってきました。私がプラハに住み始めた頃から既に橋の補修工事は始まっていたのですが、いま現在も工事中です。一部、歩道が狭くなっていますが、それでも似顔絵描きや、アクセサリーなどの露店、ストリートミュージシャン…などが橋を渡る人々を楽しませています。

プラハの野菜事情_d0146995_7482369.jpg日本は冷夏で野菜が高騰しているとか。今日はカレーを作るために野菜を買ったので、久々にスーパーで買った野菜をご紹介。

-トマト(682g) CZK 15.6/約78円
-ジャガイモ(496g) CZK 3.9/約20円
-ナス(292g) CZK 11.7/約59円

ナスは米ナス!とっても大きいです。他の野菜は家にあったものを使いました。


プラハの野菜事情_d0146995_7483324.jpg食後のデザートにはネクタリン。いまネクタリンがとても安く、1kg CZK19.9/約100円!ネクタリンは今が旬。旬のものって安くておいしくて良いですね(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2009-08-13 23:47 | - 日々の生活
<< プラハ動物園! Bio-Natto >>