人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はミニマラソン大会

旧市街広場に小屋が設置されていました。
明日はミニマラソン大会_d0146995_925089.jpg






明日はミニマラソン大会_d0146995_93862.jpg仕事帰りに旧市街広場を通ったら、白い小屋が建っていました。何かのイベントかな?と思い行ってみると、明日開催されるプラハのミニマラソン大会のエントリー会場でした。プラハでは毎年5月頃にプラハ国際マラソンという大きいマラソン大会が催され、それ以外にも年に数回ミニマラソン大会が催されています。

明日はミニマラソン大会_d0146995_932253.jpg小屋の中でエントリーできるようになっています。マラソンは個人マラソン5km、10kmとチームマラソン5km、10kmがあり、参加費用はエントリーする種類により違います。8月までに手続きをした人(8月にはこの小屋は無かったので、恐らくインターネット上での申し込み)は大幅に割引を受けることが出来たようです。受付所以外に、協賛企業のブースもいくつかありました。

明日はミニマラソン大会_d0146995_933173.jpg馬車乗り場のすぐ脇に既にゴールゲートも完成しています。男子10kmの優勝者にはEUR1700、女子5kmの優勝者にはEUR1000贈られます。マラソンは種目により18時半、19時半、20時半~のスタート。次第に暮れゆくプラハの街並みを愉しみながら走るのも楽しそうですね。私は長距離走は苦手なので不参加です(^^ゞ

***TESCO Grand Prix***
2009年9月12日

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2009-09-11 23:03 | - 街の様子
<< Tesco Grand Pri... Andělにオープンしたばかり... >>