人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cukrárna Amarilis

今日はお気に入りのケーキ屋さんでホールケーキを買いました(^^)
Cukrárna Amarilis_d0146995_8295855.jpg






Cukrárna Amarilis_d0146995_830676.jpg今日はお気に入りのケーキ屋さんAmarilis/アマリリスに行ってきました。プラハに住み始めてちょうど10ヶ月、blogに載せてないお店も合わせると20軒以上のカフェでケーキを食べてきましたが、今のところ私の中でピカイチなのがこのお店。中心部からはちょっと離れているけど、駅からは歩いて1分位。いつ行ってもチェコ人(特に小さいお子さん連れのファミリー)で賑わっているケーキ屋さんです。

Cukrárna Amarilis_d0146995_8301547.jpg
テーブルの数はそんなに多くはありませんが、モダンな家具でスッキリとまとめてあり、大きな窓ガラスがありお店の中は明るい印象(^^♪ 夏は通り沿いにオープンテラスの席も出ます。

Cukrárna Amarilis_d0146995_830231.jpg
カットケーキ、ホールケーキの他にチョコレートやマジパン細工、少しだけですが菓子パンなども売っています。


Cukrárna Amarilis_d0146995_8303291.jpgカットケーキは高くてもCZK40/約200円。安いものだとCZK20/約100円位~の良心価格(^^♪ お店でいただく場合は、ケーキよりもドリンクの方が値段が高くなってしまいます(^^; ホールケーキも2~3人用位の小さいものはCZK100/約500円~。私だったら一人で大丈夫ですけどね(^^ゞ

Cukrárna Amarilis_d0146995_8304114.jpg実は今日、誕生日でした(^^♪ 数日前から誕生日ケーキをどこで買おうかな~とずっと考えていて、有名カフェなど色々考えましたが、プラハで一番好きなケーキってどこだろう?と考えたところAmarilisという結論に。ずっと狙ってたここのホールケーキ、今日初めてホールで買いましたがやっぱり美味しい~。このケーキは上の写真よりちょっと高いCZK120/約600円。安いのに豪華なデコレーションも嬉しいです!(^^)!

***Cukrárna Amarilis***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2009-11-15 23:26 | - 飲んだり食べたり
<< Plzeňská restau... PalladiumのAdven... >>