人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターマーケット最終日と日曜大工!

長らく続いていたイースターマーケット、11日(日)が最終日でした。
イースターマーケット最終日と日曜大工!_d0146995_8443432.jpg






イースターマーケット最終日と日曜大工!_d0146995_8444528.jpg今日もまるで冬に戻ったような寒さ、最高気温8℃のプラハです。お昼過ぎから少しずつ小雨がぱらつくようになり、夜にはまとまった雨になった寒い一日でした。今日はイースターマーケットの最終日。イースターを過ぎてからタマゴを買うのもどうかな?と思ったのですが、今年は今日が最後のチャンスなので、コレ!とビビッとくるタマゴがあったら買おうと思って旧市街広場に行きました。

イースターマーケット最終日と日曜大工!_d0146995_844545.jpgタマゴを見る前に、ベルギーワッフルで腹ごしらえ(^^ゞ いつもは揚げたてチュロスPalačinky/パラチンキーをいただく事が多いのですが、ベルギーワッフルを食べる人を2人続けて見たら何だか急に食べたくなってしまったので、今日は珍しくベルギーワッフルをいただきました。こちらはチョコレートと生クリームでCZK45/約230円。久々のベルギーワッフル、美味しかったです(^^♪

イースターマーケット最終日と日曜大工!_d0146995_845363.jpg今年は忙しくてなかなかゆっくりとイースターマーケットを廻る時間も無かったのですが、そんな中選んだ今年のイースターエッグはこちら!(^^)! タマゴに丸く飾り穴が開けられていて、ロイヤルブルーとゴールドで模様が描かれたちょっとゴージャスな感じのイースターエッグです。

イースターマーケット最終日と日曜大工!_d0146995_8451253.jpg先週、IKEAの家具が届いたので、この週末は残った時間はひたすら家具を組み立てていました。今度住む家はキッチン以外は家具が一切付いていないので、全部一からそろえる必要があります。まとまった大きな出費は痛いけど、今まで住んでいた家具付きの家より家賃は下がるし、数年住めば家具にかかった金額分もペイ出来る計算…ってことはあと数年は頑張らなければ(^^ゞ

イースターマーケット最終日と日曜大工!_d0146995_8452124.jpgまずは小さい椅子などから作り始め、手慣らし。その後、棚、タンス、ベッド・・・と大きいものを組み立てていきます。とりあえず日曜の夜までに椅子2客、一人用ソファ2つ、棚、タンスの箱の部分まで組み上がりました。明日以降、会社帰りに少しずつタンスに扉をつけたり、ベッドを組み立てたりしていきます。IKEAの家具の組み立て、重くて大変ですが楽しいので大好きです!(^^)!


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2010-04-11 23:43 | - 日々の生活
<< 春の足音 春のパーティ >>