人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PAUL併設のカフェ

ショッピングモールPalác Flora内のPaulには喫茶コーナーが併設されています(^^♪
PAUL併設のカフェ_d0146995_802660.jpg






PAUL併設のカフェ_d0146995_803542.jpg5月に入りました。日本はゴールデンウィークで連休ですが、プラハは1日のメーデーが今年は土曜日に当たってしまったため、5月は残念ながら連休無し、平日の休みも無し。今日メーデーは色々なところで各政党やグループの集会が行われ、中には極右やネオナチのグループ集会もあるとかで、大使館から注意喚起のメールも届いていたので、家の片付け等をしていました。先日満開だった八重桜も、だいぶ若葉が芽吹いてきました。

PAUL併設のカフェ_d0146995_804495.jpgずっと家にいるのも…と思い、フローラ駅隣接のショッピングモールに行きました。休憩はPAULで。PAULの店内は結構広くて、なかなか良い感じの内装。内装は大きく分けて3つに分かれています。ほとんどお客さんが入っていない時間だったので、一番奥のお部屋で休憩することにしました。

PAUL併設のカフェ_d0146995_805366.jpg
可愛い棚や、壁にかけられた大きな絵。大きな絵はコックさんの格好をした男の子(?)がパンを持っている絵です。使い込んだ感じに仕上げられた壁もなかなか良い雰囲気。

PAUL併設のカフェ_d0146995_81211.jpgレモンのタルトはちょっと酸味が強かったのですが、タルトもちょっと味見させてもらったパンも美味しかった~(^^♪ 私にしては珍しくアイスティーを頼んだのですが、アイスティーにスティックシュガーとハチミツを出されても…。砂糖は溶けないし、ハチミツもこんなに冷たいアイスティーに入れても下で固まってしまって混ざりません(ハチミツを入れて、溶けなくて後悔しました(^^; お茶を楽しんだ後、家路に向かう途中雨が降ってきました。間一髪、ほとんど濡れずにすんで良かったです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2010-05-01 23:59 | - 飲んだり食べたり
<< 春の旬! 引っ越し中 >>